肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に敏感肌におすすめアベンヌのデクスリルクリーム口コミ

36歳  としこです。


33歳の時に、フランスで一人目の子供を出産しました。出産をさかいにアトピーが酷くなりました。それまでは、普通の化粧品を使うことができていましたが、敏感肌が悪化して、アトピーになってからは、使っていた化粧品が全て合わなくなってしまいました。

 


アトピーの悪化で、目や口の周りにも湿疹が出てしまいカサカサとした萎んだ肌になりました。肌にツヤがなくなり、弾力性もなくなり、見た目年齢がが一気に上がってしまいました。使える化粧品が限られてしまい、美白やアンチエイジングのケアなどは、考えられず、どうにか、肌に潤いを与えて、プリッとした肌に戻りたいと思っていました。

 

f:id:maemukiworld:20181010135741j:plain

肌のハリ復活化粧品にアベンヌのデクスリルクリームを使おうと思った理由

 

子供の検診で医者に行った時に、ついでに自分の肌の状態についても相談しました。産後に肌質が変わることは、良くあることで、アトピーと花粉によるアレルギーが出ているのではないかと言われました。授乳中なので、薬に頼るより、しっかり、お肌を保湿しましょうと言われ、ベンヌのデクスリルクリーム(DEXERYL creme)を処方されました。

 


フランスに来てから、薬局のクリームは、何回か使ったことがありましたが、香料がキツク、苦手意識がありました。しかし、ベンヌのデクスリルクリームは、今まで、使ったクリームとは、全く違ったクリームでした。

 

 

デクスリルクリームは、ピエールファーブル皮膚科学研究所で開発され、アベンヌ化粧品が販売しているものです。無臭で顔にも体にも使うことができます。更に、赤ちゃんの体の保湿にも良いと聞いたので、薬局でもらいました。

 


薬局の窓口でも「デクスリルクリームは、敏感肌の人の保湿には、最高のクリームだ」と、教えてくれました。大容量で価格もお手頃です。フランスでは、保険が適用されるときは、無料になります。それほど良いクリームであれば、きっと、私のアトピーも良くなるかもという期待から、使ってみることにしました。

 

肌のハリ復活化粧品アベンヌのデクスリルクリームの使用感と継続したくなる魅力

 

初めて使った時の感想は、「固めのオールインワンゲル」というイメージでした。クリームですが、かなり水っぽくて少量でもスルスル伸びてくれます。刺激は、全くなく、肌に水分が行き渡り、更にフタをしてくれる感じです。たっぷり塗っても肌がテカることは、ありません。艶っとした肌にはなりますが、脂っぽさは、ありません。

 

f:id:maemukiworld:20181010140538j:plain


朝と夜にアベンヌのデクスリルクリームを使うようになり、肌が劇的に安定しました。水分がしっかりと肌に留まり、触るとプルプルします。弾力も感じられるようになり、アンチエイジング用の化粧品を使うよりもシンプルに保湿することが大切なのではないかと思いました。

 


季節の変わり目には、顔のかゆみは、出てしまいますが、アベンヌのデクスリルクリームを多めに塗って、睡眠をたっぷりとれば、だいたいリカバリーできるようになりました。肌のハリも回復し、以前に比べたら、見た目年齢は、下がっている気がしています。

 


ベンヌのデクスリルクリームは、使い始めて4年目になります。250g入りの大きなクリームですが、顔と時々、体にも使うので、3か月くらいで使い切ります。日本に帰ってきてから、旅行や出張でフランスへ行く人に、大量に買ってきてもらったりしています。

 


敏感肌用の保湿クリームは、いろいろありますが、ベンヌのデクスリルクリームは、水分と油のバランスが私には、ちょうど良く、これがないと生きていけないと思うくらいのお気に入りです。いつまでも、使い続けたいと思っています。肌への優しさ、安心感、お手頃価格、保湿力が本当に最高で私にとっては、お守りのような存在になっています。

 


友人から日本のドラッグストアにもアベンヌ化粧品が販売されていることを教えてもらい、水分多めの敏感肌用のクリームも売られていることを聞きました。確かに、同じ会社のものなので、日本で買っても良いかもしれませんが、また、アトピーが酷くなるのが怖いので、私は、そのまま、フランスのものを使い続けています。

 

 

ベンヌのデクスリルクリーム以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

フォトフェイシャルに興味があります。薬品ではなく、なので、アトピー肌でもできるのではないかと思っています。ただ、刺激がありそうなので、まだ、勇気が出ません。アトピーの悪化で、肌に黒ずみが残っている部分があり、そこを目立たなくできたらうれしいです。その他では、シミにも効果があると聞いたので、いつか、挑戦してみたいです。

 

f:id:maemukiworld:20181010141334j:plain


家庭用脱毛器にセットできるお手頃な光美顔器があるので、肌が安定しているタイミングで挑戦してみたいです。薬品や化粧品でかぶれたり、アトピーが悪化するのは、もうこりごりなので、光に頼ってみたいと思います。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

メイクやスキンケアは、アトピーの悪化が怖くて積極的にできないので、美容雑誌などは、ほとんど読んだことがありません。化粧品を買う時には、ネットのサイトでいろいろな人の口コミを読んでいます。フォトフェイシャルについては、脱毛器を買おうか悩んでいた時に、ネットのサイトで知り、その後、美容皮膚科のサイトなども調べました。

 


肌に良い情報は、芸能人やモデルのブログも参考にしています。ほとんどの情報は、ネットから収集しています。一般の人でも肌質が似ている人のブログは、参考になるので、良く、読んでいます。