肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品にコーセーの米肌シリーズで乾燥肌、毛穴に効く!口コミ

35歳  よう子です。


お肌のハリ不足が気になり始めたのは、30代に入ってからです。肌が乾燥するようになり、細かいシワが目立つようになりました。特に、朝起きた時は、ハリがなく、肌の色もくすんで冴えないように見えました。これでは、どんどん老化してしまう様に感じ、真剣にスキンケアのことを考えるようになりました。

 


その時は、30代を過ぎたばかりでしたが、30代半ばくらいに見られる事が多く、ショックを受けることがありました。これは、きっと肌にハリがなくなってきたことが原因なんだと思うようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20181123161314j:plain

 

肌のハリ復活化粧品にコーセーの米肌シリーズを使おうと思った理由

 

私が、米肌を使うきっかけになったのは、ネットなどでお米がお肌に良いというのを見かけたからです。そこで、お米に関係する化粧品などを調べていたらコーセーの米肌を見付けました。

 

 

良く読んでみるとお肌の乾燥にも効果的だったり肌のハリにも作用するなどの記載があり、今の私の肌の悩みにピッタリなのではないかと思い使ってみようと思いました。

 


また、米肌シリーズの口コミなどを調べてみると評価がとても良く、使ってみたいという興味が湧いてきました。また、値段的にもそれほど高価という感じがなく続けていかれそうという印象がありました。

 

 

化粧品は、毎日使い続けていくものなので、できれば、家計に無理なく続けられるものを使いたいと思っていました。コーセーの米肌は、まさに家計にもピッタリという感じでした。

 


肌のハリ復活化粧品のコーセーの米肌シリーズの使用感と継続したくなる理由

 

私が肌のハリ復活の為に購入した化粧品は、コーセーの米肌シリーズの化粧水、肌潤改善エッセンスとクリームの肌潤クリームです。

 

f:id:maemukiworld:20181126222946j:plain

 

使い始めてすぐに肌の乾燥が気にならなくなりました。朝、起きた時も肌が潤っているのが肌触りでわかります。今まで肌がモッチリしたことがなかったのですごく驚きました。朝から、肌がプルプルしているのでとても化粧のノリが良いです。

 


2ヶ月ほど使い続けてみると肌にハリも感じるようになりました。また、目立っていた毛穴も目立たなくなってきたのが嬉しいです。肌がくすんで老けて見えていたのも明るい肌色になった気がします。家族にも「若返った?」と言われました。

 


また、友人にもどこの化粧品を使っているのか?と聞かれるようになったので、人が見ても変わったのがわかるんだと思い、自信につながりました。化粧品を変えただけで肌は、これ程変わるものなんだと驚きました。

 


コーセーの米肌は、使い続けて4年になります。特に、冬などは、エアコンを付けると体は温かいけれど肌は、乾燥しやすくなりますが、肌潤クリームをいつもより多めに使うようにすると一日中、乾燥することがなく、化粧崩れもなく過ごすことができます。

 


私の肌は、どちらかと言うと敏感なほうで、肌に合わない時は、湿疹やかゆみが出たりする時もありました。その点、コーセーの米肌は、長く使い続けても肌が荒れたり、肌トラブルになったことがないのでそれが、継続できている理由だと思います。

 

 

コーセーの米肌シリーズ以外に使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

使ってみたい化粧品は、シミに効果がある化粧品です。たくさんある中でも特に、ビーグレンCセラムが気になっています。美容対策としては、シミ取りレーザーをしたいと思います。シミを少しでも薄くしたくて頑張っているのですが、なかなか良いものに出会えないでいます。本格的にシミをなくすようにしたいと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20181126223250j:plain


今は、経済的に無理なので、これ以上シミが増えないように美容液などで対策したいと思っています。また、体の内側からのケアも試してみたいと思っています。お肌に良いサプリメントなどを取り入れていきたいと考えています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?


私がお肌に良い情報を得る為に使っているのは、ネットです。やはり、一番手軽に最新情報が見られるのは、ネットだと思います。常に、お肌に良い化粧品や新しい化粧品について調べています。時々、テレビなどでも美容に関する番組をやっていますが、そこで得た情報も一度は、ネットで検索して確認するという感じです。

 

f:id:maemukiworld:20181011203212j:plain


その他では、友達と美容の事は、良く話ています。我が家は、お金をかけることができないので、できるだけお金がかからないコスパが良いものなどの情報交換をしています。