肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品極上ケアのノエビア505口コミ

35歳  あいかわです。


30歳を過ぎた当たりから、自分の顔がすごく疲れたように見えることに気付きました。いつも、見慣れているはずの自分の顔なのに、何か違う、どこか違うという感じでした。寝不足も続いていたので、クマのせいかしら・・とも思いましたが、それほど目立ってクマができているわけでもありません。

 


ある時、買い物に出かけたついでに、化粧品販売ブースに立ち寄りました。その時に、言われたのが「肌にハリがなくなってきているので、疲れ気味に見える」と言うことでした。その時は、まだ授乳もしていたので、身体全体が栄養不足で肌のハリ不足にも拍車をかけているという状態でした。

 

f:id:maemukiworld:20181005164045j:plain

肌のハリ復活化粧品にノエビア505を使おうとおもった理由

 

知人に化粧品の販売員をしている人がいて、その人がノエビア505を勧めてくれたことがきっかけです。私自身、化粧品にお金をかけるタイプではなく、今まで高価な化粧品を使用したことがありませんでした。

 


最初は、半信半疑で話を聞いていましたが、きちんと肌にお金をかけてお手入れしている知人の肌を見ていると、試してみようかという思いに変わってきました。

 

 

更に、話を聞くと同じ年齢なのにこんなに差が出てしまうのかととても落ち込みました。その時は、産後と言うこともあり、シミも目立ってきたこともありノエビア505を使ってみようという気持ちになりました。

 


また、私が良く行く皮膚科にNOVと言う化粧品が置いてあり、ノエビアとつながりがあるということを知っていました。NOVは、肌のことをきちんと考えて作られた化粧品というイメージがあり、同じグループ会社でもあるノエビア505も肌のことをきちんと考えて作られた化粧品なのだろうという期待も高まり、ノエビア505を使ってみることにしました。

 

 

肌のハリ復活化粧品ノエビア505の使用感と継続使用断念の理由

 

ノエビア505を使い始めて最初に感じたお肌の変化は、乾燥が改善されたということです。今までも化粧品と乳液、美容液は、毎日使用していましたが、一年を通して使い続けてもお肌の乾燥が変化したことはありませんでした。

 

f:id:maemukiworld:20181005164545j:plain


しかし、ノエビア505を使い始めて、1週間も経たないうちにモチモチとした肌に変わってきました。頬を触ると手のひらに張りつくような弾力も出てきました。リフトアップまではいきませんが、ふっくらとした肌になりました。

 


お肌の乾燥がなくなったこともあり、長年、悩まされていた白ニキビの数も少なくなってきました。それまで、簡単な化粧で外出することなどできなかったのですが、お肌のハリや弾力が復活したことに加えて、肌に透明感も出てきたので、うす付きのベースメイクで外出することもできるようになりました。

 


ノエビア505は、頑張って1年ほど使い続けました。今まで、化粧品に費やしたことがないくらいの費用をかけてお肌のお手入れを行いました。

 

 

確かに、肌の状態は格段に良くなり、それをきっかけに毎日、鏡を見ることも苦痛でなくなりましたし、写真写りも良くなりました。

 


しかし、子育てにお金がかかる時期に突入したことをきっかけに、このまま化粧品にこれだけのお金をかけることは、難しいと判断しました。良いものは、良いとわかっているのですが、現実問題、続けるのは、難しくなりました。

 


化粧品は、そのラインで揃えようと思えばきりがなく、更に、良いと言われる上のラインに目がいったり、パックなどの商品もそろえたくなったり、きりがなくなり、そのうちに化粧品の適正価格が自分でわからなくなってきたことも要因の一つです。

 


ノエビア505以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

ノエビア505を少し休むようになると、他の化粧品に目を向けることができるようになりました。最近は、ソフィーナの土台美容液にハマっています。

 

 

今までにない発想の化粧品で、使った感じや効果、それに見合った価格なのか、継続して使用できそうかなどを総合的に判断した結果、今の自分に無理なく使えそうな商品だと感じました。ソフィーナの土台美容液は、泡のシュワシュワをお肌に乗せると気持ちが良く、癒されます。

 

 

その他では、エスなども今後体験してみたいと思っています。年齢を重ねるほど、定期的に専門家にメンテナンスしてもらって、日々の老廃物を取り除くことは大事になるような気がしているからです。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

テレビや雑誌、知人の化粧品販売員の方との話に加え、職場でのメーカーさんとの話も参考にしています。皮膚科の門前での仕事の為、肌に関しての情報が常に入ってくるので、最近の世の中の流れや研究、CM、化粧品売り場での説明などを基に判断して、本当に効果がありそうなものを見極めるようにしています。

 


アットマークコスメのランキングや口コミも参考にすることもしばしばあります。情報が多すぎて、迷うことも多いですが、その時は、1週間分のトライアルキットを購入して試してみたりしています。