肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に北の快適工房のケアナノパックで引き締め効果で毛穴ケア!口コミ

44歳  こももです。

 

肌のハリ不足が気になり始めたのは、42歳頃からです。いつも通り生活していましたが、夜、寝る時間が少し遅くなっただけで翌日、肌のハリがイマイチ・・・と感じることがありました。睡眠を十分にとれば大丈夫だろうと思っていましたが、実際、たくさん寝ても肌のハリが戻った感じはありませんでした。

 


また、夏の暑い時期に軽い日焼けをした時も、日焼けからの回復が遅く、加えて乾燥による肌のハリ不足が以前より長く続いていることに気が付きました。

 

f:id:maemukiworld:20181123182449j:plain

 


肌のハリ復活化粧品に北の快適工房のケアナノパックを使おうと思った理由


北の快適工房は、最初、北海道の特産品を販売したり、オリゴ糖を使った健康食品を販売していた会社の様です。それが、もっとみんなに喜んでもらえるものを販売しようということで化粧品の開発が始まったようです。


北の快適工房のケアナノパックは、毛穴対策の化粧品ですが、肌のハリ不足を解消し、その結果毛穴を目立たなくさせるというアイテムの様です。ケアナノパックを使い続けることで、お肌全体が改善されていくことを目的に開発されたということが北の快適工房のホームページに記載されていました。

 


また、他社の化粧品でよく見かけるようにいくつもの商品をラインで使わないと効果が出ないものではなく、このケアナノパック単体のみでも効果があるという口コミを見かけたのがきっかけとなり、使ってみたくなりました。

 


北の快適工房のホームページで値段を確認したところ、お値段もとても良心的で購入しやすい価格だったということも理由です。30g入りが4,424円(税別)なのですが、定期購入にすると最大20%オフになり、お得だと思い購入することにしました。

 

f:id:maemukiworld:20181130020119j:plain

 

肌のハリ復活化粧品の北の快適工房のケアナノパックの使用感と継続したくなる魅力

 

北の快適工房のケアナノパックは、夜、塗って眠るパックです。眠っている間にお肌に良い成分が浸透し、肌にハリを与えて毛穴が目立たなくなるというパックです。初めて使った朝は、起きた時の肌がつるんとした肌触りで驚きました。

 


夜、洗顔をした後に普段の化粧水をつけた後、北の快適工房のケアナノパックを塗って、6時間程度眠るだけで、これ程、肌が変わるものなのかと最初は思いました。朝、肌を触ってみるとぷるん、モチモチっとした感じです。ベタつきは、ありません。朝は、ぬるま湯で洗い流します。その後も、ずっとぷるんと潤ったままです。

 


この北の快適工房のケアナノパックを使い始めて3か月程経ちます。時々、夜、塗って眠るのが面倒な時もあり、他のオールインワンなどを使用することもありましたが、だいたい2~3日に1回のペースで使用していると思います。

 


継続している理由は、朝まで洗い流さなくて大丈夫という点です。お肌のスペシャルケアをしようと思ってナイトパックなどをした場合、大抵、洗い流してから化粧水、美容液、クリームなどのスキンケアが必要になりますが、全く、それらを省くことができると言うのが大きな魅力だと思います。

 


また、朝、起きた時も水かぬるま湯だけの洗顔で大丈夫というお手軽さが良いと思います。北の快適工房のケアナノパックを使用してからは、本当に毛穴が小さくなりました。また朝のお肌が脂っぽくなくなり、ぬるま湯だけで十分にさっぱりします。

 


ケアナノパックは、30g入りですが、使ってみると非常に伸びが良いクリーム状のパックでした。なかなか減りません。1本を使い切るのに2ヶ月ほどかかります。とてもコスパが良いです。家計にも優しい化粧品だなと感じています。

 


北の快適工房のケアナノパック以外に肌のハリ復活の為に使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

以前に美顔鍼灸を試したことがありました。一時的にすごく顔が引き締り、肌のハリが戻った時がありました。しかし、とても痛かったのです。内出血で青い点ができた部分もありました。最近は、鍼を深く刺さない美容鍼灸があると知り、それだったら以前のような辛い痛みもなく、肌のハリを取り戻せるのではないかと考えています。

 

f:id:maemukiworld:20181124234529j:plain


また、各社から販売されているコラーゲンドリンクやアミノ酸サプリなど内側からの美容対策にも挑戦してみたいです。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

以前に体験したという美容鍼灸は、家のポストに投函される無料の情報誌に掲載してありました。どちらかのエステか鍼灸院においてこのようなものがありますよと紹介されていました。最近、良く記載されているので目にする機会が増えてきました。

 

f:id:maemukiworld:20181129003240j:plain


各種のドリンクやサプリは、自分が以前購入した化粧品会社からダイレクトメールや情報誌から商品の詳細を得ることが多いです。たまに、ネット上の広告を見て情報を得ることがありますが、ほとんどは、宣伝ばかりの広告サイトに飛ばされますので、有用な情報として読んでいるかというと少し疑問な点が多いかもしれません。その他では、信頼できる美容インフルエンサーさんのサイトなども時々見ています。