肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品でSK-Ⅱシリーズは翌朝からハリ肌変化を実感!口コミ

43歳  佐藤です。


30歳を過ぎたあたりから肌のハリ不足が気になるようになりました。年齢的な理由もあると思いますが、当時、仕事が忙しくスキンケアに時間をかけなかったことや、不摂生な食事に寝不足の日が続いていたこともあったと思います。

 


鏡を見るたびに目の下のたるみやシワ、くっきりとしたほうれい線、顔全体のダルダル感を見て、「私、老けたなぁ。このままではマズイ!」とかなり焦りました。ファンデーションをしてもノリが悪く、カバーできませんでした。

 

f:id:maemukiworld:20181125144227j:plain

肌のハリ復活化粧品にSK-Ⅱシリーズを使おうと思った理由

 

私が肌のハリ復活の為に使い始めた化粧品は、SK-Ⅱシリーズです。

 

  • ふきとり化粧水のフェイシャルトリートメント クリアローション
  • 化粧水のSK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス
  • 乳液のSK-Ⅱ R.N.A.パワーラディカルニューエイジ
  • パックのフェイシャルトリートメントマスク


前々から友人が「SK-Ⅱはすごく良いヨ!機会があったら使ってみなよ!」と薦めてくれていたからです。友人は、私と同じ年齢だというのに肌にハリがあり、全体的にすごく綺麗な肌で説得力がありました。

 


また、SK-ⅡのCMに出ている女優さんは、CMに出演する以前から本当にSK-Ⅱを使っているそうで、桃井かおりさんも小雪さんも綾瀬はるかさんも一線を画すほどに肌が美しいのでこれは期待できそうだと思いました。

 


また、SK-Ⅱには、ターンオーバーの働きを整える作用もあるそうで、不規則な生活を送り、肌の代謝が乱れている私にも良さそうだと感じ、思い切ってSK-Ⅱを使ってみようと思いました。特に、乳液のR.N.A.パワーラディカルニューエイジは、ハリを復活させる効果が高いということで絶対に使ってみようと思っていました。

 

 

肌のハリ復活化粧品のSK-Ⅱの使用感と継続したくなる魅力

 

SK-Ⅱを使い始めて次の日には、肌変化を感じることができました。不規則な生活や紫外線の影響で肌の角質が溜まっていた私は、洗顔後に拭き取り化粧水のフェイシャルクリアローションで古い角質を優しく取り除くと肌がつるつるになって透明感が出てきました。

 


肌全体が柔らかくなって、次につける化粧水や乳液の浸透が高まっていくのが肌で実感できるようになりました。スキンケアをした翌日、鏡を見てびっくりしました。肌のハリ具合が前の日とは全く違って、自分で言うのも可笑しいですが、何歳か若返った様な肌に見えました。

 


目の下にあったクマも目立たなくなり、肌のキメも整い、フェイスラインもキュッとした感じに変わりました。大げさではなく、実際、そう感じたのです。初めて使った日の翌朝の肌の変化の衝撃は、ずっと忘れられないと思います。

 


集中ケアのフェイシャルトリートメントマスクは、より一層、ハリ感が出ます。使えば使う程、肌の調子が良くなっていくのを感じます。

 


今は、全部を使い続けているわけではないですが、SK-Ⅱは、継続しています。もう10年以上、使用しています。

 

 

私は、20代の頃から化粧品が大好きでして、あらゆるスキンケア用品を色々購入して試してきてのですが、未だに、SK-Ⅱを超えるスキンケアは、ないと思っているほど、素晴らしい化粧品だと惚れこんでいます。

 


しかし、時には、他の化粧品が気になってしまって目移りをしたり、SK-Ⅱも安くないので金額的に都合がつかない時は、使用しない時もありますが、基本的には、再びSK-Ⅱに戻るという使い方をしています。

f:id:maemukiworld:20181125144402j:plain

 

私にとっては、勝負化粧品という感じで、ここぞ!と言う時には、一週間くらい前からSK-Ⅱで集中ケアします。そうすると、肌にハリ感が出て、自分にも自信が持てるようになるんです。

 

 

SK-Ⅱ以外に肌のハリ復活の為に使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

様々なメーカーで数万円する美容クリームが出ていますので、使用してみたい願望がありつつも、手頃で良い化粧品があり、ハリを持続できれば良いなぁと言う思いもあります。高級化粧品では、クレ・ド・ボー ボーテの美容クリームが気になります。

 


以前、使っていたことがあるのですが、日々進化してより素晴らしい化粧品になっているんだろうなぁと想像してしまいます。小さな子供がいるので、中々時間が取れないのですが、販売店へ行ってみたいです。

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

クレドボーについては、以前、使ったことがあったことと美容雑誌にも良く取り上げられているということもあり知っていました。ただ、新商品については、使ったことがないので、使ってみたいなぁと気になっています。

 

f:id:maemukiworld:20181125145955j:plain


テレビでは、エステ特集を見てこんな技術があるんだ~と情報を知ることができています。エステ特集などを見てしまうと「行きたい」という気持ちで興味津々になってしまいます。お肌に良い情報は、主に、美容雑誌やネットから仕入ています。ネットは、すごく便利で肌に良い食品から化粧品情報まで知ることができとても助かっています。