肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品ドモホルンリンクルのクリーム20口コミ

57歳  まつこです。

 

40歳前後から、お肌のハリ不足が気になり始めました。ちょうど、その頃、仕事を辞めて大学院に通い始めました。大学院で論文を仕上げる為に、かなりのストレスを抱え、夜も遅く寝るような生活を続け、肌のお手入れもさぼるようになってしまいました。

 


そんな不規則な生活を続けていたために、ある日の朝、鏡をのぞくと、とんでもないおばあさんが鏡に写っていました。目の周りにはクマ、目尻や口の周りにはシワ、肌が乾燥し、全体的にハリのない肌になっていて、これはマズイ、と思いました。

 

f:id:maemukiworld:20181006130135j:plain

肌のハリ復活化粧品にドモホルンリンクルのクリーム20を使おうと思った理由

 

ドモホルンリンクルは、新聞広告で見かけて、これは、良いかもと以前から思っていました。しかも、以前テレビのCMでも見たことがあるというのも動機の一つです。

 

 

再春館製薬が開発、製造しているということなので、製薬会社の開発であれば、成分的にも信頼できるものではないかと思いました。

 

f:id:maemukiworld:20181006130739j:plain


敏感肌に近い肌質なので、お試しセットで試してから使えるというのも、ドモホルンリンクルを使ってみようと思うきっかけになりました。化粧品は、まずは試して使ってみないと安心して購入できないなあと、いつも思っています。

 


実際、再春館製薬のドモホルンリンクルを試してみたところ、とても良かったです。値段を見てびっくりでした。とても、全部揃えられる値段ではないので、お試しセットの中で、一番、良いなあ~と感じたクリーム20だけを再度、購入することにしました。

 

肌のハリ復活化粧品ドモホルンリンクルのクリーム20の使用感と継続使用しなくなった理由

 

お試しセット全体を使ってみての感想は、肌がすごくしっとりして、ツヤツヤしてきた印象になりました。肌質が敏感肌に近いというのもあり、心配していましたがそういうアレルギー的な反応も起こりませんでした。気になる匂いもなく、何か香りは感じましたが、嫌な香りではありませんでした。

f:id:maemukiworld:20181006131028j:plain


ドモホルンリンクルのお試しセットの中でもクリーム20を使った翌朝の肌は、しっとりとした肌触りで、肌の皮脂と水分のバランスが素晴らしく良いという感触で化粧のノリも良かったので驚いたくらいです。

 

 

今まで、保湿クリームは、他のものを使っていたのですが、今まで使ったきたクリームとは、別格という印象です。

 


特に、目尻とほうれい線部分は、その日一日、シワが目立つと言うことがなく、スゴイクリームだなと思いました。ドモホルンリンクルは、どれも良い化粧品だと感じましたが、特に、クリーム20については、ずっと使い続けたいという気持ちがわきました。

 


しかし、半年ほど使い続けて継続を断念しました。本当は、ずっと使い続けたいと思っていたのですが、なかなかお金が続かないのが大きな理由です。

 

 

クリーム20は、2ヶ月で約14,000円です。1ヶ月分は、約7,000円になります。クリームだけでその値段を支払うと他の基礎化粧品の購入が難しくなります。

 


私は、美容家ではありませんし、そんなにお金をかけられるわけがありません。大学院を修了するまでの間は、時間もないし、現状、酷くなった肌の状態を改善するためには仕方ないと思って、クリーム20を使い続けてましたが、その後は、少し、時間ができて、お金をかけるより、他の方法でのお肌のお手入れも可能になったので、クリーム20の継続使用を止めることにしました。

 

ドモホルンリンクルのクリーム20以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

金銭的な問題さえ解決すれば、再度、再春館製薬のドモホルンリンクルのクリーム20を使いたいですし、クリーム20だけでなく、洗顔以外の基礎化粧品もシリーズで揃えたいと思っています。

 


行ってみたい美容対策は、シミ取りです。とにかく、シミを取りたいと思います。できれば、美容外科にかかる以外の方法で取れないな、と思っています。また、シワについても同じです。シワも美容外科にかからない方法で改善できればよいなあと考えています。

 


年齢も年齢なので、ツルツルな肌ではなくて良いので、年齢よりちょっとだけシワやシミが目立たないお肌を手に入れることができるような美容対策をしてみたいです。今は、支払える金額に限界があるので、なかなか難しいことです。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

お肌に良いという情報は、新聞広告から得ることが多いです。紙面の中で紹介されていたり、折り込み広告が入っていたりする中で、内容を吟味しています。いかにも作ったようなもの、製造元が信用できそうもないものは、排除します。

 

f:id:maemukiworld:20181006131657j:plain


それ以外のもので、お試し品があったりすると使ってみたりしています。加えて、CSなどの番組での宣伝、ラジオの宣伝も参考にしています。これも同様でいかにも大袈裟だなというものは排除するようにしています。