肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に美容液コラーゲン・ヒアルロン酸・潤液口コミ

31歳  ゆうこです。

 

私がお肌のハリ不足に気付き始めたのは、25歳くらいからです。20代前半の頃は、特にコラーゲンなどが含まれる化粧水や美容液、クリームなどを使用しなくてもお風呂上りにいつもの化粧水と乳液を使用するだけで、ハリのあるお肌を維持できていました。

 


しかし、次第に化粧水と乳液だけでは、肌の乾燥が目立つようになり、乾燥による小じわができるようになってきました。肌が萎んできたと感じるようになったのもこの頃からです。お風呂上りに鏡を見てため息をつくようになってしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20181008235201j:plain

 

肌のハリ復活化粧品に美容液のコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液を使おうと思った理由

 

美容液のコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液は、生協のパルシステムの商品です。以前から生協のパルシステムで食品や日用品、化粧品などを購入していました。この商品を使おうと思ったきっかけは、同じくパルシステムを利用している同じ年の友人が勧めてくれたことがきっかけでした。

 


以前、美容ライターをしていたことがあったので、お肌のハリを回復するには、コラーゲンが良いということは、知っていました。しかし、コラーゲンの浸透力や効果は、分子量の大きさで変わってきます。

 

f:id:maemukiworld:20181008235552j:plain

この美容液のコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液は、分子の小さな3種類のヒアルロン酸と3種類のコラーゲンが含まれていてバイヤーさんおすすめの商品ということで購入してみました。

 


最初、試供品を使ってみて、想像以上にしっとりしたことと、1,980円という値段が決め手になり購入しました。

 

肌のハリ復活化粧品に美容液のコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液の使用感と継続したくなる理由

 

美容液のコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液を使う前は、ビタミンCが配合された美容液を使用していました。ビタミンCが配合された美容液は、特に、日焼けをした後の肌に塗って、シミ、そばかす予防に努めていました。保湿力もありましたが、お肌のハリを取り戻す実感は、得ることができませんでした。

 


こちらのコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液に変えてみて感じたのは、お風呂上りに化粧水をつけた肌に塗ると、トロッとした液体で、肌にじんわり馴染み、その後、プルンとしたハリ肌にしてくれるということです。

 


コラーゲン・ヒアルロン酸・潤液は、化粧水の後に使用する美容液です。翌朝、目覚めると、肌のしっとり感が続いていて、化粧ノリがとても良くなりました。コラーゲン・ヒアルロン酸・潤液は、使い始めて2年ほど経ちます。

 


継続している理由は、コストパフォーマンスがとても良いことです。まず、パルシステムは、必要以上に広告費をかけていない為、百貨店で販売されているような高品質で高価な大手メーカーの化粧品と同等のクオリティの製品を適正な価格で購入することが可能です。

 


この美容液は、税抜き1,980円で容量26mlです。毎日、たっぷり使用しても2ヶ月は持ちます。高品質で低分子のコラーゲンとヒアルロン酸が多く含まれていて、翌朝のお肌と化粧もちに違いを感じるので私は、手放せません。

 

 

美容液のコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 
お肌のハリを維持する為に、コスメデコルテのモイスチャリポソームを使ってみたいと思っています。コスメデコルテのモイスチャリポソームは、化粧水の前に使用する導入美容液です。口コミでの評判も良く、高価だけれど確かな効果が期待できるとの声が多い様です。

 


お風呂上りに化粧水とクリームを塗った後に、ゆったりとした気持ちで美顔器を使うのが私の癒しでもあるのですが、今後は、コスメデコルテのモイスチャリポソームの導入美容液を使って美顔器をやりつつ、美容液のコラーゲン・ヒアルロン酸・潤液の力でハリのあるお肌を維持していきたいです。

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

買い物へ出かけた時に、百貨店の化粧品コーナーで美容部員の方とお話したりして化粧品の情報を得ています。コスメデコルテの場合も百貨店の化粧品コーナーで美容部員の方にファンデーションのタッチアップをしていただきました。

 

f:id:maemukiworld:20181009000026j:plain


その時に、ふきとり化粧水を使った後に、コスメデコルテのモイスチャリポソームを塗り、次に化粧水を塗っていただいた時の「ジュワッ」という肌に浸み込む感覚が初めてで驚きました。

 

 

しっかり、潤っているのに、ベタついた感じがなく、その後のファンデーションのノリも良く、その日は、一日中、肌がしっとりしていました。

 

 

その時に、機会があったらコスメデコルテのモイスチャリポソームは、購入したいと思いました。その他では、主に、ネットから情報を集めていることが多いです。