肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に無印良品化粧水・敏感肌用高保湿タイプとちふれ化粧品濃厚乳液の組み合わせ口コミ

37歳  ココです。

 

私は、ありがたいことに周りの方からよく「肌が綺麗だ」と言われてきました。しかし、35歳を過ぎた頃から急に、肌にハリがなくなってきていることに気が付きました。

 

 

私は、週に1度だけスペシャルケアとしてマッサージやパックを行う日を決めているのですが、なぜか、マッサージやパックを行ってもお肌に変化を感じないようになってしまいました。

 


新しくマッサージクリームやパックを変えてみてもあまり変化を感じず、再び元のマッサージクリームやパックに変えてみたり、いろいろ試してみましたが肌への浸透は悪くなるように感じるだけでした。

 

 

肌のハリもどんどんなくなっていくような気がして、今ままで「肌が綺麗だ」と言われてきたので、正直、とてもショックでした。

 

f:id:maemukiworld:20181003130859j:plain

 

肌のハリ復活化粧品無印良品化粧水・敏感肌用高保湿タイプを使おうと思った理由

 

お肌のハリの低下を感じるようになって以来、今まで使っていた基礎化粧品を見直してみることにしました。

 

 

肌への効果・効能をハリや潤いを与えてくれるもので、継続しやすく、無理なく使える基礎化粧品を探していたところ、無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプがたっぷり使えて、無理なく続けられるという口コミを見て、私も使ってみようかなという気持ちになりました。

f:id:maemukiworld:20181004124727j:plain


新しい化粧品に変える時は、お肌への刺激がいつも心配になりますが、口コミを見る限り、無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプで肌トラブルがあったという口コミは見かけなかったので、思いきって、化粧水を変えてみることにしました。

 

 

肌のハリ復活化粧品無印良品化粧水・敏感肌用高保湿タイプとちふれ化粧品の使用感と継続したいと思う魅力

 

化粧水を無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプに変えた日からたっぷり、お肌へ化粧水をつけるように心掛けました。しっかり、お肌に水分を与えてあげればお肌のハリも戻ってくるのではないかと思ったからです。

 

 

無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプの後は、今まで使っていたちふれ化粧品の濃厚乳液をつけてスキンケアが完了です。

f:id:maemukiworld:20181004124926j:plain


無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプは、肌につけた時は、少しベタつきを感じますが違和感はありません。すぐに肌に浸透していくので使いやすいです。お肌に浸透した後は、手に肌が吸いついてくる程の保湿感があります。お肌の奥まで浸透していっているという実感があります。

 


無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプの魅力は、とにかく、お肌にたっぷり使えるという点だと思います。400mlの大容量の化粧水なのにわずか1,000円ちょっとで購入できるところが大きな魅力です。

 


また、低価格だからと言って、効果がないわけでなく、使われている成分には、岩手県釜石の天然水や保湿に優れていると言われているリピジュアやヒアルロン酸などもしっかり配合されていて、お肌につけるとしっかりと保湿効果を実感できるところが良いと思います。これだけコスパが良いのですから、続ける理由はあっても、やめる理由が見当たりません。

 


ちふれ化粧品の濃厚乳液は、使い始めて1年半くらい経ちます。コスパがとても良いので継続して使っています。私は、基礎化粧品は、金額ではないと思っています。自分に合う化粧品を使うことがとても大切だと思います。高価は化粧品を大切に少量づつ使うより、お肌が求めている量をたっぷり継続して使い続ける方が大切だと思います。

 


また、購入の際もわざわざ化粧品だけを買いに出かけると言うより、ちょっと買い物のついでに購入できるものの方が私にはとても魅力を感じます。今、使っている化粧品は、自分の肌に合っているし、ライフスタイルにも合っているので、それが継続使用する大きな理由です。

 


無印良品化粧水・敏感肌用高保湿タイプとちふれ化粧品以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や美容対策

 

お肌のハリの為に試してみたい基礎化粧品は、オールインワンゲルです。以前、オールインワンゲルがかなり話題になった時に使用してみたのですが正直、保湿感や潤い感を感じることができませんでした。

 

 

今は、色々な成分が配合され、様々な会社から肌の症状に合わせたオールインワンゲルが販売されているので、再び使ってみたいという気持ちがあります。

 


私は、友達と良く旅行に行くのですが、そんな時、オールインワンゲルだけ持って行けばスキンケアができちゃうと言うのが便利だと思います。「お肌は、自らが再生する力を持っている」と何かで読んだことがあります。

 


ですから、様々な成分をお肌につけることも大事ですが、お肌に与え過ぎも良くない様です。たまには、お肌にも休憩日が必要だと聞いたことがあります。そんな時に、オールインワンゲルを付けてお肌の休息日を設けてみても良いのかなと思います。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

私は、基本的に化粧品が好きな事もあり、買い物に出かけると必ずコスメコーナーに寄って情報を集めています。デパートの化粧品売り場で2時間くらい話し込んだりするのも珍しくありません。また、インターネットや@マークコスメなどを見たり、インスタやYouTubeで検索することもあります。

 

f:id:maemukiworld:20180923165522j:plain


その他では、友達と美容の話をして盛り上がり、お互い情報を交換したりしています。今は、インターネットが普及しているので、口コミが知りたかったらすぐに、探すことができます。凄く便利な時代なので知りたいと思ったことは、インターネットを使っています。