肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に美容液のアヤナスエッセンスコンセントレート口コミ

50歳  ママです。


40代になったころから肌のハリがなくなってきたように感じます。きっかけは、鏡で自分の顔を見た時に、頬の毛穴が少し長くなっていることに気が付いたからです。涙型まではいきませんが、明らかに丸ではなく、細長くなりつつありました。

 


ネットで、原因などを検索してみると、頬のハリが失われてフェイスラインがたるんできたことが一因とか・・。よくよく、自分の顔を見てみると、そう言えば顎のラインも以前よりぼんやりした感じになっていることに気が付きました。体重が変わっていないので、お肌のハリが不足がしてきているのだと実感しました。

 

f:id:maemukiworld:20181010184043j:plain

 

肌のハリ復活化粧品にアヤナスエッセンスコンセントレートを使おうと思った理由


私の肌は、乾燥敏感肌です。できるだけ刺激が少なく敏感肌用のスキンケア商品を使用するようにしています。使用する際には、できるだけトライアルセットのあるものを選び、実際に、肌にあうかどうか試してから本品を購入しています。

 


アヤナスは、敏感肌や乾燥肌でも安心して使用できるブランドで、合わせてエイジングケアができる化粧品です。様々な雑誌で紹介されているのをみて、以前から興味があったこと、また、お得な価格のトライアルセットがあったのも使おうと思ったきっかけになりました。

 


そのアヤナスのトライアルセットを試してみたところ、美容液のアヤナスエッセンスコンセントレートが肌の悩みのハリ不足やたるみ毛穴に効果があることを知ったことと、肌へのダメージや刺激を感じなかったと言う点で、本品を購入することにしました。

 


肌のハリ復活化粧品のアヤナスエッセンスコンセントレートの使用感と継続したくなる魅力

 
アヤナスエッセンスコンセントレートは、手の上に出すと、乳液のような使用感で伸びがあります。肌なじみが良くて、保湿力がスゴイです。肌の保湿は、美肌作りの基本だと言われていますが、感想が激しい私のような肌には、嬉しい効果です。

 

f:id:maemukiworld:20181010184454j:plain


使い続けていると、両手で顔を包み込んだ時に、以前よりも肌がモッチリとしてきたのがわかります。使い始めてすぐにハリがアップしたり、悩みのたるみ毛穴がすっかり改善したということはありませんでしたが、肌の水分量がアップしたのは、実感することができました。

 


それと同時に、肌のキメが整ってきたこともあり、毛穴が少し目立たなくなりました。また、思いがけず肌の色が明るくなり、年齢とともに気になっていた黄ぐすみがとれてきて、顔が明るい印象になり、嬉しくなりました。

 


使い始めて、1年半ほど経ちますが、私にとっての大きな魅力は、年間を通して肌トラブルがないことです。以前は、季節の変わり目などは、肌が揺らぎ、トラブルが多かったですが、今は、肌が安定している気がします。

 


肌のハリ改善には、お肌の乾燥は、大敵です。しかし、夏の季節でも、私の肌は、乾燥しやすい肌です。アヤナスエッセンスコンセントレートを使い始めて、季節を問わず乾燥しなくなり、保湿力の高い肌を維持できていると思います。

 


こっくりとしたテクスチャーでしっかり保湿してくれる美容液のアヤナスエッセンスコンセントレートは、私の肌に合っていると感じています。また、即効性はないですが、肌触りなどからも、ハリが出てきていることが解るので、使い続けています。

 


今後もアヤナスエッセンスコンセントレートを使い続けながら、お肌の為に食生活を見直したり、表情筋トレーニングを取り入れたり、自分でケアできるものは、何でも試しながら、お肌を維持していきたいと思っています。

 

 

アヤナスエッセンスコンセントレート以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

  

今、一番興味があるのは、自宅で簡単にセルフケアすることができる美顔器です。ただ、超音波やイオン導入、EMSなど様々なタイプがあって選択に迷ってしまうこと、また、ある程度高額なものなので、いつかは、購入して使ってみたいと思いつつ、躊躇しています。

 

f:id:maemukiworld:20181010141334j:plain


また、時間とお金に余裕があればエステや美容医療といった美容対策をしてみたいです。中でも、フォトフェイシャルには、とても興味があります。敏感肌のこともあり、デメリットを考えると二の足を踏んでしまいます。

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 
スキンケアに興味がるので、新しい情報は、マメにネットで検索して調べたりしています。テレビや雑誌などで見聞きして、気になる情報もすぐに、ネットで調べています。特に、大手の口コミサイトのチェックは欠かさず見て、肌に良い情報や新商品の情報を得るようにしています。

 

 

また、女性ファッション雑誌や美容関係を扱う雑誌で情報を得ることも多く、年代に応じたケアや新しく発売される化粧品、肌に良いとされる食べ物などについて興味を持っているので、良く調べたりしています。