肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活にはビタミンCは必須!毛穴までハリ復活のロート製薬のオバジCがおすすめ口コミ

35歳  あおはるです。

 

子供を出産して30代に入ってからお肌のハリ不足を感じるようになりました。特に、ハリ不足を感じたのは、睡眠時間が短かった朝などです。肌のハリ不足の他に肌の艶、弾力が20代の時に比べかなり低下しているように感じました。

 


入浴後の肌の乾燥、毛穴の目立ちを感じるようになったのもハリ不足を感じるようになった30歳あたりからでした。特に、パウダーファンデーションを肌に乗せた時に、ハリの無い肌では、均一にファンデーションが乗らずムラになりやすいため、クリーム状のコンシーラーを使用して工夫しないとメイクが仕上がらない感じでした。

 

 

肌のハリ復活化粧品にオバジCを使おうと思った理由

 

オバジCは、母親が長く愛用していた美容液で、「肌のハリが良くなり、毛穴の目立ちが気にならなくなった」と母が、常に言っていたので、使ってみようと思いました。

 

 

実家に帰る度に、少しづつ借りて、使わせてもらっていたのですが、朝と夜2回継続して使っただけだけでも、お肌がしっとりして、ザラツキがなくなるので、以前から、ビタミンCはスゴイんだなと感じていました。

 

f:id:maemukiworld:20181117132635j:plain


肌のハリ復活化粧品のオバジCの使用感と継続したくなる魅力

 

オバジCを使うようになってから、朝起きた時に、肌のザラつきがかなり改善され、ずっと触っていたくなるような肌触りになりました。使用順は、化粧水→オバジC3滴→フェイスパック→乳液の順に使っています。

 

 

オバジCを継続して使うと毛穴の目立ちも気にならなくなり、メイクのりが良くなり、スムーズにメイクの仕上げができるようになりました。

 


オイルっぽいテクスチャーですが、すぐに浸透して、ベタつきは気になりません。匂いは、柑橘系の香りがして、ビタミンCっていう感じです。

 

 

化粧水は、ハトムギ化粧水を使っています。ハトムギ化粧水は、大容量で、主婦には購入しやすい価格なので、惜しみなく使えるところが便利です。

 


ハトムギ化粧水をバシャバシャとお肌に浸透させた後で、オバジCを3滴使っています。オバジCを朝と夜に使っても1ヶ月以上は持つので、購入する時は、少し高めかな?と思いましたが、使ってみるとコスパは良いことに気付きました。

 

f:id:maemukiworld:20181117132934j:plain


ビタミンCは、壊れやすく、お肌に浸透しにくいという弱点がある様ですが、しっかりお肌に浸透できるように配合されているのがオバジCということの様です。

 

 

スキンケア用品などは、長く継続使用しないと効果を感じることができないものが多い中、オバジCは、早いうちにお肌に働きかけてくれる美容液だと思います。

 


コスパが良く、しっかりお肌の変化を感じることができる点が、オバジCの魅力だと思います。母が長くオバジCを使っていた理由が自分で使ってみてやっとわかりました。

 

 

オバジCは、お肌の悩みの程度に対応できるように濃度を変えた3種類の美容液があります。更に、年齢を重ねて、お肌に合わなくなった場合でも、更に高濃度のオバジCが選べるところも他にはない美容液の特長だと思います。

 

 

オバジCは、とっても気に入っているので、母のようにずっと使い続けていきたいと思っています。

 

 

オバジC以外に肌のハリ復活の為に使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

一度、試してみたいと思っているのは、ナタデココマスクです。友達がナタデココマスクを使ってみたところ、肌がとってもプルプルになったと言っていました。マスクをつけている間も、マスク自体が乾くことなく、肌に密着してずっと潤って癒されたと言っていたので、試してみたいと思いました。

 


その他、美容対策としては、食事からもコラーゲンを摂取する為に参鶏湯や鶏鍋、モツ鍋など自宅で定期的にコラーゲン対策ができたら良いかなと考えています。肌の保湿力をアップさせるためにも大豆食品や豆乳などを積極的に摂取していきたいと考えています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

お肌に良い情報は、友達同士で話たり、母や姉と話たりしている中で情報を交換しあっています。特に、母からは、今後どのように肌が変化していくのか、どういう対策が必要なのかいつも教えてもらっています。

 

f:id:maemukiworld:20181011203212j:plain

 

また、家族でテレビショッピングを見たりして、肌に良さそうなものがあると、みんなで買って試してみたりしています。

 


その他には、美容雑誌やインスタグラムなども良くチェックしています。。気になる商品を見つけた時などは、ネットなどで調べて、実際、使っている人の口コミを参考にしたりして実際、購入しようかどうか検討します。