肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品はコスパも考えメディプラスゲルがおすすめ口コミ

45歳  ゆうかです。


肌のハリ不足が気になり始めたのは35歳くらいからです。それまでのスキンケアは、何となくしていたという感じで、あまり肌のことを考えてスキンケアをしてこなかった気がします。

 

 

ある朝、いつもの様に起きて鏡を見た時の肌に、あれっ?友人と夜から朝にかけて外で飲んだ時の肌に、あれっ?と言う感じで、今までの肌と比べて、ハリがなくなってきていることに気付きました。

 

f:id:maemukiworld:20181006130135j:plain


普段から活動的な性格の為、外に出て紫外線を浴びる時間などが多く、紫外線対策は、マメにしてきたつもりでしたが、40歳を過ぎて、紫外線以外にも肌ケアが必要な年齢になったことに気付き始めました。

 


肌のハリ復活化粧品にコスパが良いメディプラスゲルを使おうと思った理由

 

多くの化粧品の中で、エイジングケアができて長期的に使うことができる化粧品を選ぶことは、とても難しいことです。

 

 

20代の頃に敏感肌によって、初めて購入した市販の化粧水でアレルギー反応を起こしたことがあります。それ以来、アレルギー反応が怖くて、デパートの高額化粧品を使うようになっていました。

 


しかし、一人暮らしをするようになり、限られた収入で高額化粧品を使い続けるのが難しくなりました。もっと、身近な買いやすい化粧品はないものかと悩んでいたところ、メディプラスゲルの化粧品が目に留まりました。

 

f:id:maemukiworld:20180921000819j:plain


肌に合わない時は、返品保証があると言う点で、試してみようという気持ちになりました。約2ヶ月で3,885円というお手頃価格なところにも惹かれました。また、「たっぷりうるおす」というキャッチコピーが気になり、とにかく、使ってみようという気持ちになりました。

 

 

肌のハリ復活化粧品にコスパが良いメディプラスゲルの使用感と継続したくなる理由

 

メディプラスゲルは、洗顔後の目安が朝に2プッシュ、夜に3プッシュです。しかし、外へ出かけることが多く、肌が乾燥気味でハリ不足も気になっていたので、最初は、1プッシュくらいずつ多めに使うようにしていました。

 


肌のアレルギー反応を心配していましたが、数週間、使い続けても肌が敏感に反応すると言うこともなかったので、安心して使えるようになりました。

 

 

メディプラスゲルを多めに使っていたせいもあるかもしれませんが、半月ほどで肌の乾燥が気にならなくなってきました。キャッチコピー通り、たっぷりうるおしてくれるオールインワンなんだと実感しました。

 

 

肌のハリ不足が気になり、鏡を見る回数が増えていたのですが、振り返ってみると鏡を見る回数も減っている様な気がしました。それだけ、ハリ不足も気にならなくなってきたのかもしれません。

 


メディプラスゲルは、気が付くと使い続けて7年が経っていました。継続したいと思う魅力は、メディプラスゲルを使い続けても、お肌が敏感に反応しなかったということです。

 

 

その他では、使い続けることが簡単だからです。洗顔後に、化粧水や乳液、美容液をいう感じで、いろいろ顔にぬる必要がなく、手間がかからないところが魅力的です。旅行へ出かけた時も、その手軽さが助かります。

 

f:id:maemukiworld:20181008154335j:plain


また、価格もお手頃だと言う点です。価格は、以前より値上がりましたが、約2ヶ月分で3,996円です。1ヶ月を約2,000円で洗顔後のスキンケアが済んでしまう点が魅力的です。その名の通りオールンワンで肌ケアができるて、時短ができるのも助かります。

 

 

メディプラスゲルは、定期購入する事によって割引があり、配達日時の指定や変更も簡単にできる点が安心です。

 

 

コスパが良いメディプラスゲル以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

今のところメディプラスゲルを継続しようと思っているので、使ってみたい化粧品は、特にないです。ただ、アレルギー反応を起こした20代、肌のハリ不足が気になり始めた30代の経験から40代の今、肌の変化は、少しづつ日々進んでいるのかもしれません。

 


いざと言う時の為に、多少の情報アンテナは、張るようにしています。40代の肌ケアの課題は、くすみかもしれません。今までの保湿ケアからより高いアンチエイジング対策の化粧品が、いずれ必要になると考えています。その為にも、「お手頃価格でくすみケア対策が簡単にできる」という化粧品には、関心があります。

 

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

メディプラスゲルの定期購入の際に添付されている美容冊子は、いつも参考にしています。冊子には、「お客様の声」と言った欄があり、自分と同じ年代の声と言うことで、他にどのようなものを使用しているのかということが気になります。

 

f:id:maemukiworld:20180921001224j:plain




その他の情報収集は、口コミサイトです。あとは、信頼関係のある家族や友人からの情報も参考にしています。親しい人からの口コミ、ネットや情報を参考にしています。良いものを長く使いたいため、情報を耳に入れておくように心掛けています。