肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に資生堂のエリクシールはくすみが消えてツヤ玉が現れる使用感口コミ

32歳  ねこりんです。

 

20代後半に差し掛かると今まで使用していた化粧品では、物足らなくなり、朝起きて、顔についている寝痕が洗顔や化粧水をつけても消えなくなったり、メイクをしてもシワが目立つようになり、シワの部分には、ファンデーションが入り込みハリを感じない肌になってきました。

 


30代を過ぎるとお風呂でゆっくりケアしてもお風呂上りには、すぐに肌が乾燥するようになり、これではマズイと感じ、スキンケア用品を変えてみることにしました。

 

f:id:maemukiworld:20181123161314j:plain

 

肌のハリ復活化粧品に資生堂のエリクシールを使おうと思った理由

 
以前、化粧品に携わる仕事をしていたので、様々なメーカーの化粧品を使っていました。その時に、各メーカーのアンチエイジングに良いものなどを勉強しながら資生堂の化粧品も使ってみたことがありました。

 


他のメーカーのものと比較して使ったりしていくうちに、資生堂の化粧品が一番肌に合っていたこととアットマークコスメの評価が高く、有名な美容家さんなども資生堂をおすすめしていたことを思い出し、しばらく資生堂のエリクシールをラインで使い続けてみようと思うようになりました。

 


エリクシールは、CMや雑誌にも取り上げられ、資生堂自体大手ということから初めから安心して使えるメーカーというイメージがあります。

 

 

化粧品の使用を続けていくには、化粧品の販売員さんとのやり取りも自分の中では、購入を決めるきっかけになったりします。その点、資生堂の販売員さんは、とても丁寧に肌の悩みについて聞いてくれて、とても親切にアドバイスをしてくださいました。

 


資生堂のエリクシールは、アトピーの私でも肌が悪化することなく使い続けられた事も大きな理由の一つです。

f:id:maemukiworld:20181123161445j:plain

 

肌のハリ復活化粧品の資生堂のエリクシールの使用感と継続したくなる魅力

 

私が最初に使い始めたのは、エリクシールの化粧水シュペリエルリフトモイストローションⅡ、乳液のシュペリエルリフトモイストエマルジョンⅡ、クリームのシュペリエルエンリッチドクリームTBです。

 

 

使い始めて3日程で肌が変わってきていることに気が付きました。肌触りがしっとりモチっとしてハリが出てきているように感じました。

 


朝、起きた時の寝痕が悩みでしたが、寝痕が付かないようになりました。シワにファンデーションが入り込むこともなくなりました。特に、ファンデーションは、肌にハリが出てきたこともあり、スポンジで軽く滑らすだけで綺麗に塗れるようになりました。

 


ただ、疲れてスキンケアも疎かになり、化粧水だけだったり、化粧水、乳液は塗ったけれどクリームを省いてしまったり、乳液を省略したりと、いろいろ簡単にしてしまうと、やはり肌は、乾燥しやすくなったり、萎んで見えたりしてしまいました。基礎化粧品は、しっかりラインで使い続けることが肌にとって良いことなんだと改めて感じました。

 


それでも使い続けていくうちに徐々にですが、小さなシワが目立たなくなったり、乾燥もしなくなったりという感じで肌が変わってきていることが感じられました。資生堂エリクシールは、わりと早い期間でお肌に働きかけてくれる化粧品だと思いました。

 


振り返ると、資生堂のエリクシールを使い始めて、2年ほど経ちました。時々、気になる別メーカーのものを購入して試してみたりしていますが、やはり、私の肌は、資生堂のエリクシールが落ち着く様です。

 

 

私は、以前アトピーで悩んでいたこともあったので、資生堂のエリクシールを使うことで酷くなったらどうしようという不安はありましたが、肌荒れが酷くなることもなく使い続けられています。

 


最近、、エリクシールのCMでツヤ玉という言葉が出てきますが、私の肌も以前はくすんだような肌でしたがエリクシールを使い続けることで、肌に透明感が出るようになり、輝くツヤ玉が少し出るようになりました。

 

 

お肌のハリやツヤと言うのは、自分だけでなく、周りからみてもわかるものなので、「ハリがあり羨ましい」と言われるとエリクシールを使っていて良かったと思います。

 

 

資生堂のエリクシール以外に肌のハリ復活の為に使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

お肌の内側からハリや潤い効果が期待できるコラーゲンやヒアルロン酸サプリメントを飲んでみたいです。また、化粧品だとオルビスのナイトメモリーモイスチャーがねむっている間に美肌を保ち乾燥やたるみや気になる小じわに効果があるようなので、そういう夜に効果的な化粧品を使ってみたいです。

 


美容外科にまで行く勇気はないので、美容セミナーなどに参加してお肌に良いことを学びながらエイジングケアをしていきたいです。

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

サプリメントなどは、雑誌や口コミで種類が多くあることを知りました。身近にあるドラッグストアでもサプリメントは、色々あるのでおすすめのPOPなどを良く読んだりしています。その他では、ネットから情報を集めることが多いです。

 

f:id:maemukiworld:20181103020823j:plain


SNSでは、アンチエイジング系で検索してフォローしたりしています。アメブロやインスタグラムは、口コミなども使用期間中の肌の変化を載せている方も多いので参考にすることが多いです。