肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品にアルソア化粧品の石鹸、化粧水、美容液でしっとりお肌が持続!口コミ

37歳  まきです。


私は、30歳を過ぎたあたりから肌のハリ不足が気になるようになりました。笑った後のほうれい線が片方だけ消えづらくなったと感じるようになりました。

 

 

その頃、ちょうどコールセンターのアルバイトで美顔器やクリームなどを扱う仕事をしていてお肌に関する研修を受けていました。

 


研修を受けて、お肌のことを知れば知るほど、今まで自分がお手入れをしてこなかった自分の肌を反省するようになりました。

 

 

コールセンターのアルバイトの他には、保育士など外に長時間出ている仕事をしていました。紫外線から受ける肌のダメージについても研修などで知ると、仕事で外出する時なども肌へのダメージが気になるようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20181105000303j:plain


肌のハリ復活化粧品にアルソア化粧品の石鹸、化粧水、美容液を使おうと思った理由


学生時代の友達がアルソア化粧品の石鹸クィーンシルバーを愛用していて、私も勧められたので、友達と一緒にアルソアの販売店へ行き、スキンケア法を学ぶことになりました。

 

 

アルソアのお店では、クィーンシルバーの石鹸の泡立て方や洗顔の方法、スキンケアの方法やメイクまでアルソア製品を実際に使用しながら1体1で販売員の方から時間をかけた丁寧なレクチャーを受けることができます。

 

f:id:maemukiworld:20181115003707j:plain


販売員の方から丁寧なスキンケア法を教えていただくと、今までのスキンケアが自己流で如何に間違っていたか知ることができました。雑誌やネットで情報を集めるよりも直接販売員の方からレクチャーを受けた方がわかりやすいですし、お肌にとっても良いことだと思い、しばらくアルソア化粧品の石鹸クィーンシルバーと化粧水のアムニーローション、美容液のアムニーエッセンスを使ってみようと思いました。


肌のハリ復活化粧品にアルソア化粧品の石鹸、化粧水、美容液の使用感と継続を断念することになった理由

 

アルソア化粧品の石鹸クィーンシルバーは、固い石鹸なので、ネットを使って泡立てようと思っても慣れるまでは、なかなかフワフワの泡を作ることができません。毎日、フワフワの泡を意識してしっかり毛穴の奥まで汚れを落とすことを考えました。

 


また、泡を洗い流すときの力加減や水の温度にも気を配り朝と晩の洗顔を続けました。洗顔の後は、アムニーシリーズのローションと美容液をつけてしっかり肌を保湿できるようにパッティングを行いました。

 


洗顔から保湿まで丁寧にスキンケアをするとそれなりに時間がかかりますが、やはり時間をかけてお肌のお手入れをすると肌の奥の奥まで成分が浸透しているなと感じるほど瑞水しい肌へと変化していくことが感じられます。

 

 

そして、一番驚いたことは、そのお肌のしっとり感が翌朝までしっかり持続していて、化粧ノリがとても良くなったと言うことです。

 


アルソア化粧品の石鹸と化粧水、美容液を使い続けたおかげで肌の調子も良好になり、アンチエイジング効果もあるなと感じて気に入っていたのですが、結婚により引っ越しが決まり、それまで通っていた販売店へ通う事ができなくなってしまいました。

 


引っ越し先の近くにはアルソアの販売店がなかったので、そのタイミングでアルソアのスキンケア用品とは疎遠になっていきました。通販などで購入することも可能ですが、私は、実際販売店に足を運び販売員の方からのレクチャーを受けたり肌の様子を定期的にチェックしてもらうことにも大きな魅力を感じていたので、通販での購入はしませんでした。

 


その後、子供の出産もあったりとバタバタとした日々が過ぎ、オールインワン化粧品へと移行していくようになりました。

 

 

アルソア化粧品以外に肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策


先日、メナードのフェイシャルエステ体験を受けた際にメナードのリシアルというシリーズの化粧品をラインで使用してみたいと思いました。マッサージクリームと化粧水と保湿クリームを使用したのですが、香りがとても良く、保湿効果も満足いくものでした。

 


フェイシャルエステも月に1度程度でも継続していくと効果が持続するとのことだったので、今後は、自分へのご褒美としてストレス発散も兼ねてメナードの化粧品を自宅でも使用しながら月に一度、お店でフェイシャルエステを受けていきたいと思っています。

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

f:id:maemukiworld:20181102145419j:plain

 

メナードの体験エステの情報は、子供が通う園のママ友に教えて貰いました。エステと言うこと高価なイメージでしたが、メナードのエステは、キープ化粧品を購入することで1回あたりの価格もリーズナブルだと言うことでお薦めされました。

 


お肌に良い情報は、独身時代にデパートの化粧品売場やアルソア化粧品の販売店のような実店舗で直接販売員の方から仕入れる情報が多かったです。結婚してからは、周りの同世代の友達からの口コミに頼っていることが多いです。