肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品コーセーアスタブラン口コミ

50歳  かおりんです。

 

45歳を過ぎたあたりからお肌のハリ不足が気になり、顔のたるみも目立つようになりました。私は、もともと肌が丈夫な方であまりケアをしなくてもトラブルのない肌でした。

 

 

しかし、さすがに45歳をすぎた頃から、肌にハリがなくなり、特に、寝起きの顔などは人に見せられないほどで、枕の跡が、くっきりと残るようになってしまいました。

 


肌にハリがない状態と言うのは、弾力もない状態なので、蒸しタオルなどを当てて枕の跡を消そうと思ってもなかなか回復しません。そうすると、朝の忙しい時間に化粧だけでだいぶ時間がかかるようになってしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20181006160006j:plain

 

肌のハリ復活化粧品にコーセーアスタブランを使おうと思った理由

 

エイジングケアに効果のある成分と言えば、アスタキサンチンだと思っていましたので、その成分が含まれているものをネットやドラッグストアで探していたところ、コーセーのアスタブランが目にとまりました。

 

f:id:maemukiworld:20181008014319j:plain

 

コーセー以外でもアスタキサンチンに特化したものは、数多くありますが、家計を考えた場合、なかなか高価な化粧品が多いのが問題です。

 


コーセーのアスタブランは、お値段も手ごろな上に、口コミなどでも評判が良かったので、コーセーのアスタブランを使ってみようと思い、手にとりました。また、同世代の森高千里さんがCMをされていて、とても綺麗だったので、アスタブランを使用すれば、ハリのあるお肌になれるかもと思い、購入することにしました。

 

 

肌のハリ復活化粧品コーセーアスタブランの使用感と継続したくなる理由

 

最初、クリームのコーセーアスタブランのWリフトセンセーションだけを購入して使い始めました。夜、寝る前に塗って寝ると、お肌がしっかりと保湿され、朝、起きた時も肌触りがしっとりした状態で、とても肌の調子が良くなりました。

 


クリームだけで、効果を実感することができるのですから、ラインで使用したらもっとスゴイ効果が得られるだろうと思いましたので、すぐに化粧水のコーセーアスタブランWリフトリーションと乳液のコーセーアスタブランWリフトエマルジョンを購入し、化粧水→乳液→クリームと、ラインで使い始めました。

 


コーセーアスタブランをラインで使い始めると、一層、お肌がしっとりとしてきたのを感じました。お肌に弾力やハリが戻り、肌の色も明るくなったような気がしてきました。同時に、肌にツヤも出てきたので、普段のメイクを薄化粧にして、アイメイクもナチュラルなものに変更すると、周りの人からは、若返ったように見えると言われるようになりました。

 


コーセーのアスタブランは、私には、とても合っている化粧品だと思います。他の商品に変える理由が見当たりません。ただ、通販番組やネットなどで、他の商品の情報を耳にしたり、目にしたりすれば「使ってみたいな」という気持ちは起こります。

 


しかし、コーセーのアスタブランを5年間、使い続け、明らかに自分の肌が変わったのを実感しているので、他の化粧品に変える勇気はありませんし、今のところ変えようとも思っていません。

 

 

しかし、コーセーのアスタブランのターゲットなどをネットで見てみると、40代、50代のようなので、今後、年齢を重ね60歳になった時は、その年齢に合ったものに変えていった方がお肌の為にも良いのかもしれません。

 

 

まだまだ、先のことですが、コーセーアスタブランを使いながら、ちょっと、先のことが心配になったりもします。

 

 

コーセーアスタブラン以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

ネットなどで良く見かけることですが、化粧品だけに頼るのではなく、表情筋を鍛えることが大切だと言うことで、「顔ヨガ」というものが流行っている様です。

 

f:id:maemukiworld:20181008014719j:plain

 

テレビや動画サイトを見ながら、実際、自分でも試してみたのですが、自己流だとなかなかよくわからず、間違った方法で行うと逆効果になると言うことも聞いたので、習慣にできないままですが、自分でできるようになりたいと思っています。

 


最近、家の近くにエアロビ教室で「顔ヨガ」のクラスも始まったということをお友達から聞き、プロに正しい方法を教えてもらうことができると思い、時間が合えば行ってみたいと思っています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

「顔ヨガ」の情報は、朝の情報番組で知りました。お肌に良い情報は、主にネットで得ることが多いです。商品の情報だったり、口コミサイトを良く見るようにしています。同世代の方たちの口コミは、本当に参考になります。

 


お肌に良い食べ物、サプリ、ドリンクなどの情報をネットから得ては、少しづつですが、自分で試すようにしています。テレビの通販番組を見て参考にしたりもします。また、一月に一度、美容へ行くので、そこで、いろいろ雑誌をみたり、最近の流行りの情報を得たりしています。