肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品にアクセーヌのクレンジング、化粧水、美容ジェルで肌トラブル減少口コミ

36歳   上野です。

 

20代の頃は、肌についての悩みはほとんどない状態でしたが、30歳を過ぎると一気にトラブルや悩みが増えました。急な環境の変化と間違ったお手入れで吹き出物が頬全体にできて、治ってはまたできてしまうのを繰り返していました。

 


吹き出物は、治ってもその部分が赤みや凹みが残ってしまい、触った時にも今までのふっくら跳ね返るような感触はなくなり、ザラつきやぶつぶつがひたすら気になるようになりました。鏡で自分の顔を見るのが辛く、しっかりメイクで隠すようになり、そして再び吹き出物ができ・・・・の悪循環を繰り返していました。

 

f:id:maemukiworld:20181112103201j:plain


肌のハリ復活化粧品にアクセーヌのクレンジング、化粧水、美容ジェルを使おうと思った理由

 

数年前、皮膚科に通院していた時に勧められたブランドがアクセーヌの化粧品でした。しばらく使っていなかったのですが、使っていた時には、確かに、肌の調子は良かったことを思い出しました。

 


肌の状態が悪く、しばらく使ってなかったと言うことからカウンセリングに行くのは、勇気が要りましたが、今の状態を放置するわけにもいかず、しっかりみてもらいたいという気持ちから直接、店舗へ赴きました。

 


毛穴のキメの状態などもみていただき、お勧めされた商品をひと通り購入したわけですが、この時のカウンセリングと美容部員の方の対応が非常に親切で信頼できるものでした。

 

 

肌のハリに必要なものは、セラミドが必須とのことでしたので、セラミドが配合されているアクセーヌのモイストバランスジェルは、高価でしたが迷わず購入しました。

 

f:id:maemukiworld:20181112105044j:plain

 


化粧水のアクセーヌシーバムクリーンウォーターACモイストは、ニキビ予防とのことで実際に店頭でお試しした時は、乾燥する感じもなくしっとりしたので、このテクスチャーでニキビ予防ができるなら今の自分には合っているなと思い、購入に至りました。

 

f:id:maemukiworld:20181112105102j:plain

 

メイク落としは、ちょうどそれまで使っていたものが無くなるタイミングで、オイルフリーのミルククレンジングを探していたところだったので、どうせなら同じくメーカーで揃えたいと思い、アクセーヌミルキィクレンズアップを購入しました。

f:id:maemukiworld:20181112105245j:plain

肌のハリ復活化粧品のアクセーヌのクレンジング、化粧水、美容ジェルの使用感と継続したくなる魅力

 

アクセーヌのミルキィクレンズアップのクレンジングは、自分の理想的なメイク落としに出会えたと思っています。ツッパルこともなく保湿しながらしっかりクレンジングができ、落とし終えた後は、肌の状態が艶とハリでモチモチしています。

 


アクセーヌの化粧水シーバムクリーンウォーターACモイストは、使い始めて比較的早い段階で変化を感じましたが、まず吹き出物が明らかにできにくくなりました。生理前になると今も出ることがありますが、以前のように一度できたらなかなか治らない、同じ箇所に繰り返すということがなくなりました。

 


ニキビ痕の毛穴の凹みに関しては、今のところ変化はないですが、艶とハリが出てきて赤み引いたのが嬉しいです。顔色も以前と比べたら明るくなっているので鏡を見るのが辛いと言うことはなくなりました。

 


お肌への効果が実感できれば継続して使いたいと思うのは当然ですし、今まで使ってきた化粧品の中でも群を抜いて満足できる商品です。

 

 

アクセーヌのクレンジング、化粧水、美容ジェルは、一度購入すると数カ月持ちますからコスパも非常に良いと思います。普段は、これ以外に化粧品を買うことはないので、数カ月に一度買い足す程度なので、知らずに継続できているといのが魅力です。

 


しかし、アクセーヌのモイストバランスジェルは、使い心地は良いのですが、ものすごく効果があると言うわけではないので、今、使用している分が終わったら、リピは、しばらく考えます。

 

 

モイストバランスジェルをしばらくやめてみて、やはり、効果が違ってくるようであれば、再び購入を考えようと思っているところです。

 


アクセーヌのクレンジング、化粧水、美容ジェル以外に肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品と行ってみたい美容対策

 

私は、オイル系の化粧品は肌に合わず、ほんの数量でトラブルが起きてしまうことが多いです。ですから、いつも化粧品を購入する時は、表示に気を付けています。世間の評判に惑わされないように本当に自分に合うものだけをみつけて試していきたいと思います。

 


今、気になっているのは、韓国の美容クリニックがオリジナル販売しているという再生クリームです。最近、再生クリームについても良く耳にすることが多いですが、傷痕を再生したりレーザー治療の後に使用し治癒力を高める効果があるそうです。

 


レーザー治療は、金額が高いこととダウンタイムが気になることからあまり積極的になれませんが、再生クリームだけは、凹みやボコボコが改善されたという情報を聞いたので、そんな夢のようなクリームがあるなら是非、使ってみたいと思っています。

 

こんな記事もあります。参考にしてください。

hadaharicare.hatenablog.com

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

韓国の再生クリームについては、時々のぞいているインスタグラムで40代の女性の方が紹介していました。美容系に関しては個人で会う合わないがあるのであまり紹介しないらしいのですが、あまりにも良すぎて紹介したくなったという記載がありました。そこから気になり、ネットで調べて本当に良さそうなので興味がわきました。

 

f:id:maemukiworld:20181108185514j:plain


その他では、最近、キュウテンというサイトを良くチェックしています。タイムセールなどをしていることもあり、ちょっと高めの商品が買いやすい金額になっていたりするのでセールなどのタイミングで購入することが多いです。

 

 

韓国コスメは、賛否両論があるので、自分なりに納得いくまで会社やメーカーについて調べたり成分についても調べ問題ない様であれば購入するようにしています。