肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプでスキンケアの習慣付けで肌のハリ復活体験口コミ

30歳  ひかるです。

 

肌にハリがなくなってきたかなぁと感じ始めたのは、25歳を過ぎたあたりからです。世間一般に良く言われている「お肌の曲がり角は25歳」というCMや広告がよく目につくようになり、25歳をきっかけに、毎年誕生日前後に肌の変化を感じるようになりました。メイクをしようとして鏡越しに自分の素肌を見た時が特に気になります。

 

  

肌のハリ復活化粧品に無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプを使おうと思った理由

 

今まで、乾燥が激しい冬の時期には、朝と夜は、化粧水→乳液の順でスキンケアを行っていましたが、特にこだわりのブランドやメーカーがあるわけではなく、なくなったら別の安価な化粧品を購入するというサイクルでした。

 


25歳を過ぎて以降、今までは乾燥したことがなかった夏の季節でも肌の乾燥が気になり、肌のハリ不足が気になるようになりました。インターネットの口コミサイトや使っている化粧品の成分が気になるようになりました。自分が毎日使用するものだから、しっかり調べて購入することが大切ということもネットから学びました。

 


自分なりに肌に合う化粧品は、何なのか調べていくうちに、自分の肌が敏感肌タイプということも知りました。ちょうどそのことに気付いた時に、無印良品に勤めている友人が無印良品の敏感肌用の化粧品は、敏感肌の方には人気だと言うことを教えてくれました。

 


無印良品の化粧品については、全く知らなかったので、口コミサイトなどで調べてみると、かなり評価が高く、購入しやすい価格だったので、購入して試してみることにしました。 

f:id:maemukiworld:20181109005034j:plain

 

肌のハリ復活化粧品の無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプの使用感と継続したくなる魅力

 

今までは、化粧水を使用しなかったりとスキンケアを毎日しっかりするという意識がありませんでした。無印良品の化粧水を使うようになってからは、ほぼ毎日スキンケアをするように心掛けました。やはり、スキンケアを毎日行うとお肌が変化することを実感しました。

 


無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプを数週間、継続して使ってみると朝、メイクをする際に肌がしっとりふっくら変化していることを感じるようになりました。夜は、お風呂上りに、朝は、洗顔の後に化粧水を手のひらで浸透するように染みこませるのですが、その時の触り心地が以前に比べてハリのある感触に変わってきました。

 


また、メイク時には、化粧下地の伸びが良くなったり、ファンデーションの伸びも良く、メイクをするのが楽になった感じがします。普段、一日メイクをしていると肌が痒くなったりすることがあったのですが、無印化粧品の化粧水を使うようになってからは、肌にかゆみが出ることもなくなり、肌トラブルもなくなった感じがします。

 

無印良品の化粧水については、以下の記事もあります。

hadaharicare.hatenablog.com

 


無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプを使い始めてから5年が過ぎました。肌にハリを実感することができたことと冬の乾燥や唇の保湿にも効果があることがわかり、最近では、朝、化粧水をコットンに染みこませて特に乾燥しやすい部分には、2回、3回という感じに重ね付けをする様にしています。

 


化粧水を染みこませたコットンを軽く唇に乗せ、その後、リップクリームを塗ると唇のひび割れも防いでくれます。また、400mlで1,200円とコストパフォーマンスが非常に良く、携帯用やお試し用に量が少ないものも販売しているため、旅行先へも手軽に持って行かれて重宝しています。

 

f:id:maemukiworld:20181109005134j:plain


容器もプッシュ式、フタが付いているもの、プラスチックやガラス瓶など種類が豊富なため生活スタイルに応じて商品を選べるところが魅力です。また、無印良品は、敏感肌用の化粧品の種類も豊富なので、今後もし、お肌のバランスが変化した際は、よりお肌にあう化粧品を選べることも可能なので安心して使い続けられます。

 

 

無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプ以外に肌のハリ復活の為に使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

化粧水などのスキンケア用品は、毎日使用するので、比較的安価なものを選んで使用してきましたが、30代からの基礎化粧品でよくCMで見かけるドモホルンリンクルのセットも気になります。

 

ドモホルンリンクルについては、以下の記事も参考にしてください。

hadaharicare.hatenablog.com

 

 

また、化粧水だけでなく、お肌の血行を良くすることでも肌のハリが保たれるのではないかと思うのでエステやマッサージ、ホットヨガ、整体鍼にも興味があります。

 


最近では、飲む日焼け止めサプリも良く見かけますが、内側から肌のハリを保つことができるコラーゲンサプリメントなども使用してみたいと思っています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

ドモホルンリンクルについては、母が使っているということもあって、CMを見るたびに興味が湧いてきます。実際、実家に行った時に、時々、母から借りてドモホルンリンクルを使ってみたりする時は、肌の調子が翌日からすごく良くなるので、近いうちに使ってみたいと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20181011203212j:plain


その他のお肌の良い情報は、美容や健康に詳しく、熱心にいろいろ試している友人が多い為、その友人たちからの情報を参考にしています。また、インターネットでその年のスキンケア人気ランキングなどもチェックしています。

 


テレビ番組などでサプリメントエステなどの特集番組をやる時は、真剣に見て参考にしています。