肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に資生堂のエリクシール化粧水、乳液でツヤ頬実現!口コミ

45歳  れいです。

 

肌のハリ不足が気になだしたのは、43歳くらいの頃です。実際は、肌のハリが不足してきたのは、もっと以前からかもしれませんが、37歳で子供を出産してからは、ほとんど肌のお手入れに時間もお金もかけられない状態が続いていました。

 


子供が小学校に行き始めると、自分に時間ができ始めて、以前のように少しずつ仕事を始めて外に出て、家族や気心の知れた友人以外と会うことが増えて、久しぶりに化粧をすることを見直していく中で、明らかに以前と違う自分の肌の状況に気付きました。

 

f:id:maemukiworld:20181108184645j:plain

 

肌のハリ復活化粧品に資生堂のエリクシールの化粧水、乳液を使おうと思った理由

 

久しぶりに友人にあった時に、あまりにも友人の肌がピカピカして小じわなども目立たなくなっている様に見えたので、エステなどに行ったのか?化粧品は、何を使っているのか?聞いたところ資生堂のエリクシールのモニターをやっていることを聞きました。

 


その時は、エリクシールのモニターで使い始めてちょうど2ヶ月になるが、今までになく肌の調子が良いと言うことを友人から聞きました。

 

 

私も早速使ってみようと思い、7日間のサンプルを購入してみました。ちょうど、真冬のニューヨークへ行く時期に重なり、どんな化粧品を持って行っても肌荒れや肌トラブルには悩まされるだろうと覚悟していました。

 


しかし、エリクシールのサンプルをニューヨークへ持っていって使ってみたところ、日本にいるよりも肌の潤いを感じ、カサつくこともなく過ごすことができました。すっかり、エリクシールが気に入り、帰国と同時に、化粧水と朝用乳液を購入することにして、現在も使っている状態です。

 

肌のハリ復活化粧品の資生堂のエリクシールの化粧水、朝用乳液の使用感と継続したくなる魅力

f:id:maemukiworld:20181108185210j:plain

 

今ままでは、お肌のお手入れをさぼるとてきめんにおでこや口元周りなどがパサパサになり、粉を拭いたようになっていましたが、資生堂のエリクシールの化粧水、朝用乳液を使う様になってからは、乳液を多少サボっても常に潤った状態が続きます。

 

 

常に頬のあたりはツヤがあり、自分だけでなく周囲の人も度々指摘してくれるほどなので、肌の状態はかなり変化しているように思います。

 


特に、生理前になると大きなニキビが口元や頬あたりにできていたのですが、最近は、生理前のニキビの出現もなくなりました。ニキビができてしまうとニキビ跡が黒ずんでシミのように見える時もありましたが、エリクシールを使い始めてからは、そういうこともなくなりました。全体的に肌の色が明るく変わってきたように思います。

 

 


資生堂のエリクシールを使うようになって、9か月ほど経過します。このエリクシールの化粧水と朝用乳液を継続したいと思う点は、今まで使ってきた化粧品と違って、今回は肌の変化をしっかり実感することができ、肌トラブルもなくなり、肌の色も明るく変化してきたので、このままの肌の状態を維持したいと思う気持ちから継続しています。

 


しかし、朝用乳液は、私の肌に合わないのか、使っているファンデーションとの相性が悪いのか不明ですが、朝用乳液の後にファンデーションを使用するとボロボロと垢のようなものが顔全体から発生してしまいます。その為、最近は朝用乳液はやめて、夜用乳液を朝と夜に使用しています。ファンデーションに日焼け止め効果があるので、特に問題ないと考えています。

 

 

資生堂のエリクシールの化粧水、乳液以外に肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品と行ってみたい美容対策

 

今は、特にエリクシール以外の化粧品を使おうと考えたことはないです。しかし最近、ほうれい線が気になり始めて、ほうれい線対策として新たに化粧品を使うと言うよりは、継続してできる顔のエクササイズなどを試してみようかと考えています。

 


年齢的にほうれい線だけでなく、二重あごや頬のたるみなど、化粧品だけでは様々な悩みが解決できなくなっていると思います。今は、YouTubeなどで効果的なエクササイズなどを動画で見ることができるので、効果のあるものを試していきたいと思います。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 f:id:maemukiworld:20181108185514j:plain

 

化粧品に関していは、今回は友人からの紹介で知りましたが、肌や体に良い情報を得る手段としては、インターネットからがほとんどです。インターネットでは、商品の評判を集めたサイト、Amazonのように購入者がコメントをしているものはできるだけ細かくチェックするようにしています。

 


エクササイズの動画に関しても「ほうれい線・エクササイズ」などのキーワードで検索をすると大変多くの動画が検索されるので、その中から再生数の多いものを選んで内容をチェックしています。