肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX口コミ

44歳  リンダです。

 

30代後半くらいからお肌のハリの低下が気になり始め、同時にフェイスラインのたるみも気になるようになりました。その頃、目の下には、いわゆるゴルゴ線と呼ばれるシワが現れはじめました。

 

 

それ以前にもゴルゴ線がでることはあったのですが、朝起きて数時間もすれば消えてしまっていました。ところが、30代後半を過ぎて37歳くらいから、昼になっても夜になってもゴルゴ線が消えないことに気が付きました。

 

 

また、デコルテの出る服を着たときは、フェイスラインだけでなく、首からデコルテ全体もハリがないことが気になるようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20181010184043j:plain


肌のハリ復活化粧品にドクターシーラボアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXを使おうと思った理由

 

年上の友人でお肌がとても綺麗な方がいたので、どんなスキンケア用品を使っているのか聞いてみたところ、ドクターシーラボのオールインワンだけだよ。凄く良いよ」と教えてくれました。そんなに良いのかと思い、ネットで口コミをチェックしてみたところ、かなり評判が良いようなので、私も試してみようと言う気持ちになりました。

 


しかも、洗顔後のスキンケアがドクターシーラボのオールインワンゲルだけで済んでしまうというのが面倒臭がりの私には、ピッタリだと思いました。友人が使っていたのは、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルの中でもより保湿効果の高いというエンリッチリフトEXというタイプでした。お値段もちょっと高めのタイプです。

 


私は、最初は、シンプルなものをと思い、アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXを購入することにしました。ドクターシーラボは、最近は、ドラッグストアでも販売されているので、購入しやすいです。私は、近くのドラッグストアで購入しました。

 


肌のハリ復活化粧品のドクターシーラボアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXの使用感と魅力

 

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXを使い始めて、最初に感じた事は、つけ心地は、最高と思ったことです。お肌に塗って、最初は、ベタつきを感じますがすぐにスッと浸透してサラッとします。お肌が乾燥すると言うこともなく、しっかり水分を閉じこめている感じがしました。

 

f:id:maemukiworld:20181102021022j:plain


翌朝、お肌の調子を確認してみると、なんとなく肌のツヤがアップしている感じがありました。また、お肌がしっとりしている分、ハリも出ている気がしました。しかし、目の下のゴルゴ線は、気になったままでした。2ヶ月ほどは、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXを使い続けました。

 


2ヶ月ほど使い続けても気になるゴルゴ線が薄くなることはありませんでしたが、お肌の乾燥は、なくなり、しっとり、モッチリとしたさわり心地は、とてもうれしい感触でした。シンプルなスーパーモイスチャーEXがこれほど、お肌がしっとりするのですから友人が使っていたエンリッチリフトEXは、更にお肌に良いのではないかと思い、エンリッチリフトEXも使ってみることにしました。

 


しかし、エンリッチリフトEXを使い続けても、スーパーモイスチャーEXとの違いが私には、わからず、結局、直ぐに、価格の安いスーパーモイスチャーEXに戻ってしまいました。その後、使い続けて、1年ほど経ちます。目の下のゴルゴ線は、全く無くなっていない状態ですが、お肌のハリやしっとり感は、維持できていると思います。

 


ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXを使い始めてからは、大きなシワが増えたとか肌が酷く荒れるというトラブルはなくなったと思います。首からデコルテ部分もマッサージしながらしっかり浸透するように使い続けることで、首やデコルテにもハリが出てきたように感じます。

 

f:id:maemukiworld:20181102021439j:plain


洗顔後にオールインワンゲルを塗るだけの楽ちんさを知ってしまうとなかなか普通のスキンケアが面倒で続かない気がしてきます。私が、ドクターシーラボのオールインワンゲルを使い続けているのは、スキンケアが楽に済む魅力からです。恐らく、これから当分は、オールインワンゲルの手軽なスキンケアを継続していくと思います。

 


ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX以外に肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品と行ってみたい美容対策

 

もう、44歳ですが、スキンケアはシンプルに済ませたいという思いがあるので、ドクターシーラボのオールインワンゲルを中心にワンステップで済むケアを今後も続けていくと思います。クレンジングがお肌に良くないらしいので石鹸オフできるミネラルファンデなどは使ってみたいと考えています。

 


また、食事にも気を遣っていこうと考えています。また、加齢に伴うスキンケアでは解決できないエイジングサインに対しては、美容外科での専門的ケアなども必要かなと考えています。特に、フォトフェイシャルには、興味があるので、近いうちに試してみたいです。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

石鹸オフできるメイクについては、ブログや雑誌などで知りました。最近は、お肌の悩みなどは、ネットで調べることが多くなっています。ネットで検索した後に、雑誌や書籍などでチェックするという流れが多く、デパートのコスメカウンターで聞いたりするようなことは、ほとんど無くなりました。

 

f:id:maemukiworld:20181011203212j:plain


フォトフェイシャルは、既に友人がやっていて、シミがなくなり、肌のハリもアップもしたのを目の当たりにしているので、私も近いうちに絶対、やりたいと思っています。美容情報は、ネット以外には、友達との情報交換が多いです。