肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に乳液先行美容法のアルビオンエクサージュで角層ケア口コミ

38歳  ピンキーです。

 

30代になり、出産をした後から、肌のハリ不足が気になるようになりました。20代の頃は、仕事が忙しくて寝不足の日が続いても、疲れてしまって化粧を落とさないで寝てしまった時も、それほどお肌に疲れが出るようなことはありませんでした。

 

 

しかし、30代になって育児に追われる日々が続くとスキンケアの時間もなくなり、お肌のツヤもなくなってしまい、目尻のシワやたるみが目立ち始め、二重あごも気になるようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20181023174223j:plain


肌のハリ復活化粧品に乳液先行美容法のアルビオンエクサージュを使おうと思った理由

 
大学を卒業して、社会人になった時に、ストレスなどで大人ニキビが出てしまうようになりました。その時に、乳液先行美容法を知り、乳液→化粧水のスキンケアを取り入れたところ、ニキビが劇的になくなったことがありました。

 

f:id:maemukiworld:20181027165625j:plain


乳液先行美容法は、まず、洗顔後に乳液をつけることでお肌が柔らかくなります。その後につける化粧水の浸透力を良くしてくれる感じがあります。

 

 

乳液は、年齢肌の肌のごわつき、ハリ不足にもきっと効くに違いないと思い、以前使っていたアルビオンのことを思い出し、購入してみることにしました。

 


家の近くのイオンにアルビオンが入っていたので、子供と一緒に訪れて購入しました。お店は、キッズスペースもあり、子供連れでも入りやすかったです。

 

 

以前は、社会人になったばかりと言うこともあり、アルビオンの乳液とドラッグストアのハトムギ化粧水を合わせて使っていました。

 

 

今回は、化粧水もアルビオンのものを使おうと思い、アルビオンエクサージュの化粧水モイストフルローションⅡと乳液のモイストアドバンスミルクⅡを購入することにしました。

 


肌のハリ復活化粧品の乳液先行美容法のアルビオンエクサージュの使用感と継続したくなる魅力

 

アルビオンの乳液先行美容法は、私には合っているようで、丁寧にケアすることでお肌が柔らかくなるのが実感できます。

 

 

特別なスペシャルケアをしなくてもコットンにたっぷりと乳液のエクサージュモイストアドバンスミルクⅡを出して、お肌につけます。時間がある時は、2度3度重ねてつけます。

 

f:id:maemukiworld:20181012150656j:plain


アルビオンのエクサージュモイストアドバンスミルクⅡは、重ね付けすると最初は、浸透せずにお肌の上で白っぽくなりますが、数分でだんだん肌に浸透していき、しっとりとしたお肌に変わっていきます。

 

 

その後、化粧水のモイストフルローションⅡを多めに付けます。化粧水も時間に余裕がある時は、重ねづけします。

 


モイストフルローションⅡを重ねづけするとお肌がひんやりとしていき、キュッとキメが細かくなったような感じになります。

 

 

時間がない時は、乳液と化粧水をさっとつけて終わりですが、ごわついてハリがないお肌も乳液でほぐして化粧水で潤すことで少しづつ肌のハリを取り戻してきた感じがあります。私にとっては、化粧水→乳液よりも乳液→化粧水のステップの方が化粧水の浸透力が良く感じられます。

 


アルビオンは、通販を行っていないので化粧品が欲しい時には、専門店へ行って購入しなくてはなりません。楽天やアマゾンなどで購入できるようですが、かなり割高な印象です。

 

 

その為、出産してからは、途中、購入できなかった期間などもありますが、立ち寄ることができるタイミングがあれば、まとめて購入してきたりしています。そういう使い方で、かれこれ3年ほど経ちました。

 


私にとっては、社会人になった時に、初めてラインで購入した化粧品なので、思い入れもあり、お気に入りでもあります。美容液よりも乳液を丁寧にしっかりなじませればお肌にハリを与え、キメが整ったお肌を維持できるように思います。2ステップだけでスキンケアが続けられると言う点が継続できている魅力かもしれません。

 


肌のハリ復活化粧品のアルビオンエクサージュ以外に肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品と行ってみたい美容対策

 

使ってみたい化粧品は、資生堂の最高級ブランドと言われているクレ・ド・ポー・ボーテの基礎化粧品を使ってみたいです。高級クリームのラ・クレームnをここぞと言う時に使ってみたいです。日焼け止めのクリームのクレームUVも使ってみたいと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20181027170140j:plain


今までには、メーク落としのクレームデマキアントを使ったことがありますが、美容液みたいなメーク落としで贅沢な気分になれました。ハンドクリームのクレームプールレマンなども美容雑誌で評判が高いので、高級化粧品を使って自分に投資をして使ってみるのも良いかなと思っています。

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 
美容情報は、美容雑誌などを見て参考にしています。また、たまに化粧品のサンプルが美容雑誌の付録になっていたりするので、使ってみて自分の肌に合っている様だと気に入って、「いつか使ってみたい」と欲しいものリストにしていることがあります。

 

f:id:maemukiworld:20180921001224j:plain


また、インターネットで@コスメや美容ブロガーの人が書いている記事などもチェックしています。安価なコスメでも@コスメで評判が良いと購入して使って自分の肌で使用感を確かめてみたりしています。