肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品納豆化粧水口コミ

38歳   ジャスミンです。


34歳の頃、一人目の出産の後のことです。出産後なので、体型崩れや髪の毛が抜けやすいということがありましたが、肌のハリがなくなるとは、こう言うことなのかと初めて実感した時期でもありました。いつもと同じ様に化粧をしてもノリが悪く、うまく化粧ができません。

 


肌自体は、大きく荒れているわけでもないのすが、弾力がなく、萎んだ感じです。もちろん、子供は、綺麗な肌をしているので比べる対象ではありませんが、となりで寝ている子供の肌との格差に呆然としてしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20181023174223j:plain

 


肌のハリ復活化粧品に納豆化粧水を使おうと思った理由


子供の肌にも触れることが多いので、なるべく自然に近いもので無添加の化粧品などを意識して選ぶようになっていました。

 

 

無添加化粧品は、いくつか試してみたのですが、使用感が好きでなかったり、化粧水の後に乳液をつけるのが面倒だったり、かと言ってオールインワンのものは、保湿されているのかただ表面がベタついているのか・・・といった印象があり、しっくりくるものになかなか出会えませんでした。

 


ママ友と話していたところ、「納豆化粧水が良い」という話を教えてもらい、早速、試してみることにしました。価格も購入しやすい価格なので、気軽に使ってみようという気持ちになりました。納豆化粧水と言いながらも乳液なしでもしっかり潤ってくれている感じが好きになりました。

 


子供の世話でいっぱいいっぱいのお風呂上りでも、これ1本で済むのでかなり助かっています。子供に付いてしまったとしても安心な点と続けやすい価格帯なのが気に入っています。

 


肌のハリ復活化粧品の納豆化粧水の使用感と継続したくなる魅力

 

納豆化粧水は、初めての使用感から「なんか、良いかも」という感触がありました。しばらく、続けて使用していると化粧のノリが悪くて悩むということがなくなりました。

 

 

納豆化粧水は、夜つけたあと翌朝までお肌が乾燥することなく、オイリーになることもなく、ほど良いお肌で朝を迎えられます。

 

f:id:maemukiworld:20181023175415j:plain


ピーンとしたハリが出たという感じではありませんが、萎んでいたお肌がふっくらしてきた感じはあります。シンプルなお手入れなので、楽に続けやすいところが魅力です。自分の肌には、とても合っていると感じたので、1本目が終わる頃には、まとめ買いをするようにしました。

 


旅行などで、たまに違うものを使ったりするとお肌がヒリヒリとして一晩で荒れてしまうことがありますが、納豆化粧水を付け直すとお肌の状態もすぐに落ち着くようになりました。私にとって、頼りになる1本なので、手放せません。

 


気が付いたら、使い始めて4年ほど経ちます。40も近いので、年齢に合わせたケアというのも必要になってくるのかなと思いますが、まだ、今のところ納豆化粧水から他へ変えることは、考えられません。

 

 

納豆化粧水は、「ナットウガム」という保湿成分が多く含まれていて、コラーゲンよりも効果が高いと言われている成分だそうです。

 


もともと納豆自体が好きで、年齢とともに動物性のものより植物性の食べ物を好むようになっていました。お肌にしても動物性のコラーゲンより植物性の納豆由来のものが落ち着くということもあるかもしれません。

 


若い頃は、免税店などで高い外資ブランドの化粧品をあれこれと試してみたりした時がありましたが、香料や刺激が強くて、肌荒れを起こしたりして無駄にしてしまった時がありました。たまには、贅沢な化粧品を使うのも良いかもしれませんが、普段使いの化粧品に納豆化粧水というのは、今の自分には、十分だと思います。

 

 

納豆化粧水以外に肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品と行ってみたい美容対策

 
オーガニックホホバオイルは、近いうちに使ってみたいと思っています。オーガニックホホバオイルは、ネットで見かけましたが、様々な肌トラブルと抱えている人や敏感肌の人にも口コミの評価が高く、全身に使えるようなので、試してみたいと思っています。

 


また、フェイスマッサージもお肌のハリ対策に良いと聞いたので、肌の摩擦を軽減するオイルとしてもちょうど良いかと思っています。最近、カッサマッサージを始めたので、その時にも使ってみようと思っています。

 

カッサマッサージについては、以下の記事を参考にしてください。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

子供がまだ小さいので、買い物は、アマゾンや楽天で購入することが多くなりました。それぞれのサイトで商品を検索して、そこに記載されている口コミなどを参考にすることが多いです。その他では、ママ友の情報を参考にしたりして、お互い情報交換をしています。

 

f:id:maemukiworld:20181011203212j:plain


家に遊びに行った時には、実際に使用しているものを試させてもらったりしています。年齢が近く、肌トラブルも似ているようなお友達の口コミは、大体ハズレることがなく助かります。妹もコスメ好きなので、姉妹で、おすすめコスメを交換したりしてどちらというと教えてもらっていることがいいですが、助かっています。