肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品に日本オリーブ㈱の化粧水オリーブ果汁水口コミ

41歳  ぺたです。


肌にハリがなくなってきたなと感じるようになったのは、26歳を過ぎたあたりからです。仕事の時は、毎日、ばっちりメイクをするのですが、元々乾燥肌ということもあり、化粧のノリが悪くなってきたなと感じるようになりました。

 


メイクを落とした後、以前は、肌にはピンと張ったみずみずしさがあったのですが、徐々に肌の弾力と水分が減ってきていることを感じ始めました。いつもより、念入りに化粧水を染みこませてもあまり効果はなく、笑った時にできるシワも以前より深くなり始めたのが20代の後半からでした。

 

f:id:maemukiworld:20181012150656j:plain

 

肌のハリ復活化粧品に日本オリーブ㈱の化粧水オリーブ果汁水を使おうと思った理由

 

私は、20代の頃は、百貨店の化粧品コーナーで自分で選んだ少し高めの化粧品をスキンケアを含めて買い揃えていました。しかし、徐々に肌への効果を感じなくなってきたので、自分に合った化粧品を探していたところ、ふと、実家の母のことを思い出しました。

 


年齢を重ねるごとに顔や体型が母親似だと周りから言われていました。自分でも確かに似ているかもと感じていました。もしかしたら、肌質も似ているのかも?と思ったのがきっかけです。実家の母が毎日使っている、日本オリーブ㈱のオリーブマノンシリーズの化粧品を思い出しました。

f:id:maemukiworld:20181012150825j:plain

         (出典:日本オリーブ㈱


試しに、実家へ戻った時に、お風呂上りに化粧水のオリーブ果汁水を使わせてもらったところ、つけた瞬間からスゥーっと肌に化粧水が馴染み、浸透するのがわかりました。それは、今までは、味わったことがない感覚で、何となく、肌も喜んでるような感じがありました。

 

肌のハリ復活化粧品の日本オリーブ㈱の化粧水オリーブ果汁水の使用感と継続したくなる理由

 

初めて実家で日本オリーブ㈱の化粧水オリーブ果汁水を使わせてもらってから、直ぐに、一瓶をいただいて帰ってきました。その日から毎日、朝と夜、洗顔の後に化粧水のオリーブ果汁水をつけるようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20181008154335j:plain


オリーブ果汁水は、価格も180ml入りで、1,080円と安価なので、減りを気にせずに思う存分使うことができます。肌の為には、それが良かったのだと思います。20代後半から気になり始めた肌のツッパリ感やカサカサ感を感じなくなりました。2週間ほど続けると、化粧のノリも変わってきました。

 


化粧水以外の化粧品は、一切、変えることはしなかったのですが、ファンデーションがしっかりと肌にのる様になり、綺麗に塗ることができました。特に、化粧を落とした時の肌触りは、モチモチとした感じに変わってきて、肌のハリ感が戻ってきたように思いました。

 


母からいただいたオリーブ果汁水をきっかけに自分でもリピ買いするようになり、現在41歳になりますが、14年間使い続けています。その間、一度も他の化粧水を使おうと思ったことはありません。それだけ、私の肌質に合っていて、潤いを維持してくれる化粧水です。

 


加齢とともに肌質が変わり、効果を感じなくなるかな?という不安がありましたが、オリーブ果汁水を使い続けてからは、肌のマイナス的な変化は一切感じた事がありません。若い頃は、実年齢よりも上に見られる事が多くありました。それが、30歳を過ぎたあたりから人からの見た目年齢が逆転していきました。

 


特に、良く言われることは、「肌のキメが細かくてハリがあるからもっと若いかと思った」と言うことです。その言葉を聞くたびに、日本オリーブ㈱の化粧水オリーブ果汁水を使い続けていて良かったと思います。

 

 

日本オリーブ㈱の化粧水オリーブ果汁水以外に肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

日本オリーブ㈱の化粧水オリーブ果汁水は、とても気に入っているので、他の化粧水などを使いたいと思ったことはありません。

 

 

現在75歳を越えた母も日本オリーブ㈱のオリーブ果汁水を使い続けています。母の肌は、75歳には見えないほど、とても綺麗な肌をしています。と言うことは、私もこのまま使い続ければ、同じような肌が期待できると言うことで、とても強い期待を抱いています。

 


日本オリーブ㈱のオリーブ果汁水を使うのと同時に気を付けていることは、化粧水を肌にたっぷり付けた後のクリームです。このクリームは、自分の肌質に合っていれば何でも良いと思いますが、化粧水が逃げないようにしっかりと肌全体に塗り込んであげることが大切だと思います。そうすることで、オリーブ果汁水が肌から逃げることがなく、しっかり、肌の内側へ浸透していくと思います。

 


今後もこのような保湿をメインとしたスキンケア対策を行っていきたいと思っています。その為には、十分に毛穴が開いた状態で化粧水を染みこませること、時間をおかずにクリームで蓋をすることを継続していきたいです。

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

化粧水の後は、クリームで蓋をするなどの情報は、テレビの情報番組で知りました。肌のハリを保つために必要なことは、保湿であること、毛穴を広げる為に毎晩、湯船に浸かることが一番理想的であること、湯船に浸かれない時は、蒸しタオルを顔に当てると毛穴が開きやすくなるなどのことも言っていた気がします。

 


また、必要以上に肌をいじらないことも肌のダメージを少なくするためには、大事なことだと言っていました。このような、情報は、大抵、テレビの情報番組で知ることが多いです。また、肌のハリを保っている身近な人に、普段どんなことを心掛けているか聞くことも大切だと思います。