肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品にg.g化粧品とロクシタンのシアエクストラクリームでスキンケア口コミ

50歳  きこです。


40代前半は、肌のハリやたるみなどを気にしたことがなかったのですが、45歳を過ぎて40代後半になった頃から、電車の窓に映る自分の顔が、頬から顎にかけてラインがたるんでいることに気が付きました。

 

 

鏡で見た時は、気付かなかったのですが、電車の中で窓越しに、他の方と比較したら、「もー若くないんだー」と思い知らされた感じでした。

 

f:id:maemukiworld:20181011155125j:plain


顔の下半分は、マッサージや口周辺の運動で、すぐに口角が上がり、効果があったのですが、皮膚全体のハリ感は、取り戻せないままでした。特に、冬の乾燥した時期に、カサつき感が以前より増したようですし、夏場でも目の下の薄い皮膚部分は、直ぐに乾燥し、ガサつく感じでした。

 

 

肌のハリ復活化粧品にg.g化粧品とロクシタンのシアエクストラクリームを使おうと思った理由

 

g.g化粧品のローションとクリームは、モニター価格でお試しができるというのを見て、早速、お試ししてみました。g.g化粧品は、グリコが開発している化粧品です。

 

f:id:maemukiworld:20181011155414j:plain

 

g.g化粧品の公式サイトを見ると、ローションとクリームだけで手軽に保水効果が得られるという記載があり、口コミでも評価が高かったので、ズボラな私でも続けられると考え、試してみようと思いました。

 


ロクシタンのシアエクストラクリームは、愛用しているシアバターボディクリームが肌に合っていたので、顔用も問題なく使用できるのではないかと思い、購入してみました。

 


今まで、ロクシタンの製品を色々購入してきましたが、顔につけるものは、匂いが強かったり、痒くなったりしたことがあったのですが、このシアエクストラクリームは、匂いも優しく、ベタつきがなく、何よりシアバターが使用されているという安心から続けて使用できています。

 

 

肌のハリ復活化粧品のg.g化粧品とロクシタンのシアエクストラクリームの使用感と継続したくなる魅力

 

g.gローションは、手のひらで温めて、お肌につけていくもので、マッサージしながらお肌に浸透していくようなイメージでつけていきます。g.gローションを付けた後のお肌は、かなり、しっとりしています。手のひらで頬を触ると張りついてくるような感触です。

 

f:id:maemukiworld:20181011155618j:plain


g.gローションの後は、保湿されたお肌をカバーするようにg.gクリームを付けていきます。一回、一回、丁寧にお肌へ浸透するように付けていくと確かに、お肌のハリは戻ったような感じがあります。ただ、g.gクリームのテクスチャーがやや固めで、匂いもあまり好きな匂いではなかったのです。

 


そこで、ロクシタンのクリームを使ってみようと思ってしまいました。ロクシタンのシアエクストラクリームは、夜つけると朝までお肌がしっとりしていて、かなり保湿されている感じが実感できます。朝、化粧の前につけてメイクをすると、化粧よれせず、一日、しっとりとした肌で過ごせます。目の下のカサつきもなくなりました。

 


g.gローションは、肌に成分が浸透するまで、ゆっくりとスキンケアを行う必要があり、時間と手間がかかりますが、続ければ続けるほど、お肌の保湿力は、高まる感じがあるので、続けていこうと思っています。振り返ってみると、1年ほど、使い続けています。

 


ロクシタンのシアエクストラクリームは、1年半ほど継続しています。最初は、冬だけの使用のつもりでしたが、使ってみると、かなりお肌に合っている気がしたので、季節を問わず使い続けています。何より、お肌につけた後が、ベタつかない、さらっとした使い心地に感動してしまいます。

 

f:id:maemukiworld:20181011155918j:plain


香りもほんのりとした香りに癒されます。夜は、丁寧にスキケアをした後に、クリームで仕上げると一日の疲れが取れるようです。べた付いたクリームが苦手な方にはおすすめしたいクリームです。

 

 

g.g化粧品とロクシタンのシアエクストラクリーム以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

実は、私は、ロクシタンがとても好きなんです。いつも、商品チェックとかしています。その中で、シアフェースオイル、シアクレンジグオイルは、試してみたいと思っています。シアフェースオイルは、ブースターとしても、仕上げにも使える万能オイルと言われている様です。

 

f:id:maemukiworld:20181011160451j:plain

 

クレンジングは、今は、他社のオイルを使用しているのですが、シアクレンジングオイルは、シアバター配合ということで、シア好きの私は、是非、使ってみたいと思っています。あまり、手間暇のかかるスキンケアは、続かないので、なるべく、簡単に手軽にできるスキンケア用品をいつも探しています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 
ロクシタンには、会員登録してあるので、美容情報が記載されたダイレクトメールが届いたり、店舗に寄った時に、店員さんから美容情報を色々教えてもらったりしています。

 

 

いつもの商品を購入した時には、他の商品のサンプルをつけたりしてくれるので、サンプルを試してから購入したりしています。公式サイトのチェックも定期的に行っています。

 


気になった商品は、店舗でお試しもできるので、匂いを実際に確認してみたり、使用感も確認してから購入するようにしています。その他、ネット通販が好きなので、ネットでしか購入できない商品を調べて口コミを確認してから試してみたりしています。