肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品資生堂dプログラムエイジングケアとフローフシTHEアイクリームの組み合わせ口コミ

35歳  あべです。

 

30歳を過ぎたあたりからお肌のハリがなくなってきたなと思いました。会社のトイレで化粧直しをしようと鏡を見た時、ふと口元に目がいきました。そこには、左側のほうれい線だけがくっきりと浮き上がった口元が見えたのです。

 


それ以来、鏡を見るたびに口元のシワを見てしまうようになりました。そして、年々、ほうれい線の長さが伸びていることに気が付きました。いろいろ、調べ、自分のほうれい線の深さはハリ不足によるお肌のたるみによってできるものだと解りました。そこから、化粧品を調べたりして対策するようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20181006160006j:plain

 

肌のハリ復活化粧品に資生堂dプログラムのエイジングケアとフローフシTHEアイクリームを使おうと思った理由

 

私は、乾燥肌です。肌が乾燥しているとお肌のハリも失われると美容部員の方に教えていただき、資生堂のdプログラムを勧められました。資生堂のdプログラムは、お肌の状態に合わせて4つのプログラムに分かれています。

 

f:id:maemukiworld:20181006161532j:plain


最初、乾燥肌だったので、モイストケアプログラムにしようと思ったのですが、年齢的にもエイジングケアを始めた方が良いと美容部員の方のアドバイスをいただき、エイジングケアプログラムの化粧水と乳液を使うようになりました。

 


その他、美容液としてフローフシのTHEアイクリームを使っています。これは、友達に教えてもらい、目元の他に、ほうれい線にも使えるということを知ったので、使い始めました。

f:id:maemukiworld:20181006162919j:plain

 

クリームのキャプがマッサージができるようになっているので、THEアイクりームを塗った後に、キャップでプッシュすることにより、刺激を与えるようにしています。

 


ほうれい線ばかりを気にしていましたが、年齢的に、目元にも年齢が出やすい年なので、目元にもクリームを塗っています。フローフシのTHEアイクリームのパッケージには、「目元の血行が良くなるとまつ毛が生えてくる」と記載があったので、血行が良くなるように目元のマッサージをしています。

 

肌のハリ復活化粧品資生堂dプログラムのエイジングケアとフローフシTHEアイクリームの使用感と継続したくなる理由

 
資生堂のdプログラムエイジングケアは、化粧水も乳液もトロミがあり、使い続けるうちに、お肌の乾燥がなくなり、潤いが戻ってきたのを実感しました。一番、気になっていたほうれい線の長さも少しずつですが、変化が出ているような気がします。

 


「効果に即効性があるわけではないので、続けることが大事」と、最初に、美容部員の方に言われ、確かに、すぐに効果は出ないな~ということは、感じていましたが、お肌の触り心地などは、ふっくらとしてきた感じがあるので、このまま続けることが大事だと思っています。

 


先日、化粧品売場のところへ出かけていき、お肌のハリ状態を計ってもらったところ、資生堂のdプログラムのエイジングケアを使う前とは大違いで、お肌のハリが95%になっていたので、しっかりケアするとお肌も変わってくるんだな~と言うことを感じました。

 


フローフシのTHEアイクリームは、不思議とまつ毛が伸びてきて、ホントだ!と言う感じです。クリームは、固めで目元やほうれい線につけるとしっとり、保湿されている感じはあります。資生堂のdプログラム同様、即効性は求めずに、使い続けることが大事だと思って使っています。

 


資生堂のdプログラムエイジングケアは、3年ほど使い続けています。今のお肌の状態などには、満足しているので、特に、他の化粧品に変えようという気持ちはありません。急に、化粧品を変えて、お肌の状況が変わってしまう方が怖いです。

 


フローフシのTHEアイクリームも使い始めて1年くらい経ちます。気になっていた、目元のハリやほうれい線も以前よりは、気にならなくなっています。まつ毛も以前より増えたのもうれしいことです。付けまつげやマツエクで少なくなってしまったまつ毛が増えてきました。これはもう、続けるしかないと思っています。

 

 

資生堂のdプログラムエイジングケアとフローフシTHEアイクリーム以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

今の化粧品を使い続けたいと思っていますが、もう少し、お金に余裕ができたらSK-Ⅱは、使ってみたいです。年齢にあった化粧品と聞くので、試してみたいです。今の効果が薄れてきて変えてみたいと思った時は、試しに使用してみたいと思います。

 

f:id:maemukiworld:20181006163206j:plain


お肌のハリを維持するためにも美顔マッサージを習慣にしたいです。お肌のハリは、ツボ押しやマッサージでも変わってくるようなことが様々なブログで見かけるので、自分でもできるようにして、習慣にしたいです。それによって、化粧品代の節約につながると良いなあと思っています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

私は、お肌の情報は、ネットで必要な情報を調べたり、ブログの記事を読んだりしています。YouTubeで美容関係の動画を見たりして、情報を集めています。ネットでは、美肌ラボの記事を時々読んでいます。

 

f:id:maemukiworld:20180923165522j:plain


気になったお肌の悩みは、ワードで検索しています。YouTubeで美顔マッサージの方法も覚えるようにしています。顔のハリは、顔だけに関するものだけでなく、頭皮マッサージや体の歪み、姿勢なども原因としてあげられる様なの、それらの対策として、いろいろな情報をネットから集めています。