肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品無印良品エイジングケアクリーム口コミ

47歳  ミヤギです。


肌のハリ不足が気になり始めたのは、30代の半ばくらいからです。寝痕が取れなくて仕事に行っても顔に寝痕がついたままだったり、マスクをすると外してから数時間は、ゴムの痕が取れなかったりしていました。

 


周りの同年代の職場の友達よりも肌の衰えを感じていました。40歳を過ぎるとほうれい線が一層深くなり、目元のシワも増えてきて顔中の毛穴が目立ち始め、毎日、化粧崩れを直すのが憂鬱でした。鏡を見るたびにため息が出て、何か対策を考えようと思いました。

 

f:id:maemukiworld:20181003155859j:plain


肌のハリ復活化粧品無印良品エイジングケアクリームを使おうと思った理由

 
私は、若い頃から敏感肌に悩んでいました。顔だけでなく身体も敏感肌で乾燥肌なので無印良品の化粧品を以前から使っていました。無印良品には、敏感肌用の化粧品が多く使いやすいです。

 

 

だいぶ前に、資生堂やコーセーなどの敏感肌用化粧品を使っていましたが、毎月の化粧品代がかなりの額になり、いろいろ試しているうちに購入しやすい無印良品の敏感肌用化粧品を継続使用するようになりました。

 


でも、年齢的に美白もしたいし、エイジングケアも始めたいと欲がどんどん出てきて、再び化粧品の口コミサイトなどを見ていたら、丁度良く無印良品からエイジングケアシリーズが販売されていたことを知ったんです。それで、とりあえず保湿クリームの代わりにエイジングケアクリームを試しに購入してみました。

 

 

肌のハリ復活化粧品無印良品エイジングケアクリームの使用感と継続したいと思う魅力

 

40歳を過ぎたあたりから毛穴が開きがちで、顔全体がたるんでいるように感じていました。小鼻に汚れが詰まりやすくてポツポツと黒い点が多かったです。無印良品のエイジングケアクリームは、1,500円でおつりがくるほどの金額で、それほど高くないクリームなので、効果もそれほど感じないだろうと思いながら使っていました。

 


お肌につけた時は、しっかり濃厚なクリームと言う感じで嫌な匂いもなかったです。また、濃厚だけれどベタつきを感じることもなく、これでお肌に効果があるのかな?と言うのが本音でした。しかし、翌朝になって、肌を触ってみるとしっとりもっちりとしているのを実感しました。

 


その夜もエイジングケアクリームを使おうと思って鏡を見た時は、いつも毛穴までたるんでいた頬が、いくらか毛穴が丸くなったことに気が付きました。それ以来使い続けていますが、乾燥の時期などもしっかりお肌が潤ってくれているので、かなりお気に入りのクリームになりました。

 

f:id:maemukiworld:20181004143310j:plain


無印良品のエイジングケアクリームを使い始めて半年くらいになります。効果を実感できたのでこのまま使い続けるつもりです。化粧水や乳液もエイジングケアシリーズのラインで揃えようかと思っています。

 

 

一般に販売されているエイジングケア商品は、高価ですが、無印良品で揃えるとかなりお得な金額で揃えることができます。何よりも肌に優しいのも魅力です。

 


私が敏感肌で悩んで無印良品を使い始めた時に比べるとだいぶ商品も増えてきたし、それぞれの肌悩みにあった化粧品ラインがあるのもうれしいです。私は、オンラインで購入していますが、5,000円以上は、送料が無料になります。発送も早いのでなくなりそうな時は、すぐに到着するので助かってます。

 


無印良品エイジングケアクリーム以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

気になっている化粧品は、ポーラのリンクルショットですが、高くて手が出ません。購入して放置状態にある美顔ローラーも時々しか使っていないので、習慣にしたいです。また、顔ヨガにも興味があります。少し前に本を購入してやってみたのですが、結局、続けることができずにいます。

 


いろいろ試してみたいのですが、続かない性格なので、まず、そこをなんとかしないといけないと思っています。しばらくは、無印良品のエイジングケアクリームを頑張って続けることにします。

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

ポーラのリンクルショットは、テレビCMを見てから何となく知っていましたが、雑誌の特集で見て興味がわきました。テレビ番組で美肌関連の特集は、見るようにしています。できそうなことは、なるべく取り入れるようにしていますが、継続が難しいです。

 

f:id:maemukiworld:20181004143616j:plain


その他では、ネットニュース、個人ブログ、アットマークコスメなどを参考にしています。特に便利なのがロカリというアプリです。他の似た様な情報記事に飛べるのでわざわざ検索をかけなくても良いのが便利です。