肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品クリニークモイスチャーサージEXとフェイスマスクルルルルンで保湿万全口コミ

50歳 なっちゃんです。


更年期と一般的に言われている45歳くらいから、顔の下部分、特に口元あたりが下がってハリがなくなってきました。

 

 

一番、気になったことは、洋服など買いに行って、試着して鏡の前に立った時に、「こんなに老けていたっけ?」と思うくらい肌が萎んでハリがなくなって見えることです。

 

f:id:maemukiworld:20181003005401j:plain


家の鏡以外で自分の顔を見るとなぜか、余計に老けて見えてしまいます。外出先の鏡を見るのが怖くなって、それ以来、試着したり、ちょっと洋服を自分に当てて鏡をのぞくというのができなくなり、お洒落も楽しめなくなりました。

 

 

肌のハリ復活化粧品クリニークモイスチャーサージとフェイスマスクルルルンを使おうと思った理由

 

クリニークのモイスチャーサージは、娘がヨーロッパ旅行へ行き、コスメ店巡りをした時にクリニークを見かけたらしく、モイスチャーサージの試供品をいただいてきて私のお土産にくれたんです。

 

f:id:maemukiworld:20181003005805j:plain


早速、その夜に試してみたら、翌日の朝、お肌がしっとりしていて下に下がり気味だった口周りの皮膚もふっくらハリが出たようなお肌になっていたように思ったので、モイスチャーサージを慌てて買いに走りました。

 


フェイスマスクルルルンは、バランスうるおいタイプを購入してみました。主婦でお金に余裕がないので、できるだけ安くて効果があるものを探していてフェイスマスクなら良いかなと何種類か購入してみました。

 

f:id:maemukiworld:20181003010035j:plain

 

その中には合わないものもありましたがルルルンバランスうるおいタイプが私の肌には合うようで、翌朝もしっかりお肌が保湿され、ハリを維持できる感じがしました。

 

 

肌のハリ復活化粧品クリニークモイスチャーサージとフェイスマスクルルルンの使用感と継続したいと思う魅力

 
クリニークモイスチャーサージは、冬の終わりくらいから使い始めのですが、気になっていた肌の乾燥を感じなくなくなりました。

 

 

以前は、本当にガサガサだったのですが自分の肌を触るのが心地良いです。夜、お肌に塗ってから眠ると、翌朝、肌がしっとりしてもちっとした肌触りになりました。

 


また、気になっていたシワも少し浅くなったような気がします。ほうれい線も目立たなくなった感じです。少し、赤ら顔だったのも色味が薄くなってきました。お肌を保湿すると様々な症状が改善されるんだなと実感しました。

 


フェイスマスクルルルンバランス潤いタイプは、夜、眠る前に使うとお肌が吸い付くような密着感に変わり、しっかり保湿されているのがわかります。フェイスマスクルルルンも朝までお肌がしっとりした肌触りになり、とても満足です。

 

f:id:maemukiworld:20181003010401j:plain


クリニークモイスチャーサージとフェイスマスクルルルンバランスうるおいタイプは、使い始めて半年ほど経ちます。

 

 

魅力については、とにかく購入しやすいお値段という点です。主婦ですので、継続して使用することができる価格設定と言うのは、重大な理由です。どちらの化粧品も私には、とても買いやすいお値段という点が魅力だと思います。

 


また、値段だけでなく、「お肌を保湿してくれる」という点からも、とても満足できる化粧品です。お肌のハリやたるみに効果がある化粧品について調べたところ、加齢とともに減少してしまう保湿成分を補ってくれる化粧品が良い様です。

 


クリニークモイスチャーサージとフェイスマスクルルルンは、両方とも保湿に優れた化粧品として、とても魅力のある化粧品だと思います。

 


クリニークモイスチャーサージとフェイスマスクルルルン以外で肌のハリ化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

化粧品で興味があるのは、コスメに知識がある娘が使ってみて「良かった」と教えてくれたビーグレンです。

 

 

ビーグレンのQuSomeモイスチャーリッチクリームを使ってみたいと思っています。萎んだような肌にハリを蘇らせてくれるクリームということで、お肌の奥まで浸透して、しっかり保湿してくれる効果がある様です。

 


また、猫背や姿勢が悪いのが原因で筋力が低下し顔の筋力を支えられず、ハリがなくなる場合もあるらしいので、椅子に背もたれなしで座ったり、適度な運動なども心掛けてみたいと思っています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

私は、娘から化粧品の情報を色々教えてもらっています。娘は、You Tubeや雑誌やお友達からいろいろ情報を集めているようです。特に、You Tubeでは、お気に入りの美容系You Tuberの方がおられるようで私も一緒に拝見したりしています。

 

f:id:maemukiworld:20181003010825j:plain


そのYou Tuberの方が紹介していた化粧品を先日、娘と一緒にアウトレットモールまで買いに出かけました。そこで、店員さんとおしゃべりをしてコスメ情報を仕入れたりもします。その他では、ネットで気になったワードで検索して調べたりしています。