肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品資生堂ベネフィークのレチノリフトジーニアス口コミ

36歳  ナツです。

 

32歳くらいから寝起きの布団跡が取れない・・・・?と思うようになりました。35歳くらいで目元の小じわも気になるようになり、アイメイクが上手くのらないようになりました。

 

 

今、36歳です。額の横シワが気になるようになりました。特に、眉を書いたりする時に表情を動かすと余計に気になるので、メイクで鏡を見るのが憂鬱でした。

 

f:id:maemukiworld:20181002002804j:plain


日中、仕事をしている時にも、他人が自分の額のシワを見ているのではないかと、そればかりが気になりシワに効果的なコスメばかりを検索して探していました。

 


肌のハリ復活化粧品資生堂ベネフィークのレチノリフトジーニアスを使おうと思った理由

 


シワに効果的な化粧品を探しているうちにPOLAのリンクルショットメディカルセラムと資生堂のエリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームのどちらを買おうか迷うようになりました。

 


店頭でも、どうしようか迷っていたところ、美容部員さんに声をかけられ、「額のシワが気になり悩んでいる」ということを話したところ、「あまりCMはしていない分、成分量にお金をかけているコスメがあるんです」と勧められたのがベネフィークのレチノリフトジーニアスだったのです。

 

f:id:maemukiworld:20181002002457j:plain


額にも目元にも使えるし、美白効果もあり、レチノールもビタミンAも希望の成分が全部入っていますよ!」と勧められ、「今日だけポイント還元率がいつもより高いです。」と言われたので、迷いつつもも購入してしまいました。

 


家に帰ってから改めて考えてみると、ベネフィークは、以前化粧水を使ったことがあって、浸透も良かったし挑戦してみようかな、という気持ちになりました。

 

 

肌のハリ復活化粧品資生堂ベネフィークのレチノリフトジーニアスの使用感と継続したいと思う魅力

 

ベネフィークのレチノリフトジーニアスは、使い始めて1週間くらいで、目元がふっくらしてきたような・・・?そう言えば、「目が20%大きくなるって言われているんですよ!」と買う時に言われたなー、と思いながら使い続けて3週間くらいで気になっていた額のシワが心なしか薄くなった感じでした。

 


これは!と思って、額と目元以外にもほうれい線と首元にも塗り込むようにしていたら、顔全体にハリが出てきた感じです。首も乾燥小じわで顔と同じくらい年齢を感じていたのですが、つるんとしてきたように思います。

 


ベネフィークのレチノリフトジーニアスは、化粧水もクリームも全てのスキンケアが終わった後、お手入れの最後に使うものですが、レチノールにも慣れてきたかな、というころからは化粧水の後にレチノリフトジーニアスを塗って、その後にクリームで保湿するようにしています。その方が、浸透するかな、と思ってその順にしています。

 


継続したいと思う点は、あれほど気になっていた額の横線が、完全に消えたとまではいかなくても薄く、気にならなくなってきたので、使うのをやめたら戻ってしまうかも・・という理由で継続しています。

 

 

使い始めて、半年ほど経ちますが、お肌にハリが出てきて化粧ノリが良くなり、時間が経っても化粧崩れしなくなった為、シワも気にならなくなったのかもしれません。

 


買う時は少し高いかなと思いましたが、そんなに減るものでもなく数カ月は使えるので、コスパは悪くないと思います。

 

 

ベネフィークのレチノリフトジーニアスは、お肌に塗った瞬間にフローラルの香りがします。使い続けていてとても気持ちが落ち着く香りだなと感じています。

 


継続使用していくには、そういう気持ちが落ち着く香りも大事なんだな~と最近、思うようになりました。お値段は、少し高めだけれど様々な方角から考えた場合に、やはり続けたくなってしまうというところがこのベネフィークのレチノリフトジーニアスの魅力なんだと思います。

 

 

資生堂のベネフィークのレチノリフトジーニアス以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

ベネフィークのレチノリフトジーニアスが良かったので、ラインで使ってみたいと思うようになりました。今は、メルヴィータアルガンオイルにキュレルの美白化粧水、べネフィークのレチノリフトジーニアスという感じで、スキンケア用品が全てバラバラです。

 


どれも気に入って使っているものですが、やっぱり、ラインで揃えた方が効果を高め合うのかなぁと思っています。イオン導入などのエステや美容系の点滴、ホットヨガなども挑戦してみたいと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20181002003304j:plain

 

美容液などで、外からのケアと同時に、内側からのケアも行って若々しさを維持できたら良いかなと思っています。

 

 

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

アットコスメのサイトやコスメブログなどを参考にしています。アットコスメで気になった商品を店頭へ探しに行ったり、ブランドサイトで成分を確認したりした後、もう一度口コミと個人ブログで確認します。

 


エイジングケアをしようと思ったら、安い化粧品は、あまりなく、高めの化粧品が多いので購入してから後悔しない為に、かなり念入りに商品については、調べます。

 

 

それでも、肌荒れが起きる時があったりするので、そんな時は、皮膚科などに行ってお肌の相談をする時もあります。皮膚科は、お肌によい成分やお肌に良いことを色々教えていただけるので、何かあったら皮膚科に行くようにしています。