肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品ロート製薬糀肌けしょうすい・くりーむ口コミ

49歳コッコです。


40代を越えたくらいから肌のハリ不足を感じ始めました。45歳くらいにはお肌のハリ不足が原因で顔全体がたるんでいるなー・・・とひしひしと実感するようになりました。何となく顔全体に締まりがない感じです。

 


写真に写る自分の顔、日中、鏡で見る自分の顔には、くっきりとほうれい線が目立ち、浮腫んでいるのとも単に太ったというのでもなく、何だかブルドックのような顔だなと思うようになりました。

 

f:id:maemukiworld:20180929143323j:plain

 

肌にハリがなくなってしまうとこんなに老けて見えるものなのかな・・・と愕然とし、とても悲しくなりました。

 

 

肌のハリ復活化粧品ロート製薬の糀肌けしょうすい・くりーむを使おうと思った理由

 

専業主婦ですので、化粧品にあまりお金をかけられない状況です。糀肌を使う前は、コーセーグレイスワン・オールインワン・濃厚リペアジェルを使っていました。コーセーグレイスワン・濃厚リペアジェルは、オールインワンなのにしっかり保湿され、お肌がしっとりする点が気に入り、2年ほど使い続けていました。

 


ある日、実家へ行った時に、母が「ロート製薬の糀肌ってハリが出てすごいわよ」と教えてくれたので、「ほんとかな?」という軽い気持ちで使ってみることにしました。

 

f:id:maemukiworld:20180929143059j:plain

 

糀肌くりーむは、化粧水、美容液、乳液が一つになったクリームです。しかし、母によると「糀肌けしょうすいをつけてから、くりーむをつけた方が肌に良く浸透する」というのです。

 


今まで、オールインワンに慣れてしまった私は、動作が一つ増えるのがとても抵抗があったのですが、使ってみて、母の言う通り「なるほど」と思う程、肌にしっかり浸透して、自分の肌が柔らかく、ふっくらとするのを実感しました。それ以来、糀肌が気に入り、使い続けています。

 

 

肌のハリ復活化粧品ロート製薬糀肌けしょうすい・くりーむの使用感と継続したいと思う魅力

 
ロート製薬糀肌くりーむは、初回お試しコースで申し込むと糀肌けしょうすいがついて、かなり低価格で購入できたので、最初は、お試しで使ってみることにしました。

 

 

糀肌くりーむは、クリームではない様な、軽さがあり、すーっと肌に馴染んでいくタイプのクリームです。最初は、これで、お肌が保湿されるのかな?と不安になるほどの軽さでした。

 


しかし、翌朝までお肌がしっとりと柔らかい状態が続いていましたので、1日目で「これスゴイかも」と思ってしまいました。やはり、母が言うように、糀肌の化粧水を使ってから、クリームを使った方が、一層、肌がしっとりするような感じがあります。

 


化粧水は、プッシュ式で手のひらに出すと、トロミがあるので、手からこぼれ落ちることがないです。手のひらでなじませてから、顔につけると、すぐに浸透してしまいます。

 

 

浸透力が早いので、スキンケアは、楽です。今までのスキンケアでオールインワンに慣れてしまった私ですが、50を目の前にして、オールインワンに頼らず、しっかり2ステップくらいのスキンケアは、続けようかなと思い始めました。

 


なかなか、専業主婦は、化粧品にお金をかけらないですが、ロート製薬の糀肌シリーズは、けしょうすいとくりーむを合わせて購入しても1万円超えないところが魅力です。また、定期便にすると、お得な値段で購入できます。お届け感覚も3か月まで選べるので、自分のペースで購入できるところが魅力だと思います。

 

 

ロート製薬以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

その他の美容対策として、表情筋を鍛えようかなと思っています。ネットのブログとかで良く見かけますが、表情筋を鍛えることで、お肌のハリを維持することが可能だと言うことが記載されているので、続けてみようと思います。

 


また、生活習慣についても見直しをしてみようと思います。最近は、運動もしていないので、運動をしたり、食事も野菜を多く摂るようにして、代謝を上げて、ビタミン摂取に心掛けたいです。

 


最近、化粧品で興味があるのがクラブホルモン・美容乳液です。口コミなどを検索すると、「安いのに、使うとハリツヤがぐんと良くなる」という口コミを見かけるので、いつか、試してみたいな~と思っています。

 


クラブコスメのサイトは、覗いてみると安い商品がある一方で、10,000円以上する高価なエイジングケア商品もあったりするので、近い将来は、そういうしっかりしたエイジングケア商品も使ってみたいと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20180923165522j:plain

肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

大抵は、アマゾンで「肌 ハリ 美容液」などで検索して、出てきた商品について、良さそうのものであれば、直接HPを見たり、口コミを検索したりしています。美容液系は、だいたい高価な物が多いのですが、クラブホルモン・美容乳液は、安くて口コミが良いので、とても興味がわきました。

 


だいたい、お肌の悩みができた時に、その悩みの対策として、ネットで検索して調べてみます。その他は、テレビのCMなども参考にしたりします。今は、どんなこともネットで調べられるので、ネットがとても便利だと思います。