肌のハリ復活化粧品口コミ

年齢を重ねるごとにお肌のハリ不足を感じるようになる人は、増えていくようです。同じ悩みを抱えた方々にどのような化粧品を使って肌のハリケアをしているのかアンケート形式で質問した結果を記事にしています。同じことで悩んでいる方々の参考になるとよいと思いブログにしました。

肌のハリ復活化粧品ちふれ化粧品綾花の化粧水、乳液、クリーム口コミ

43歳ショコラです。

子供の頃から乾燥肌で肌にはいつも潤いがなく、カサカサしていることの方が多い肌質でした。

 

 

出産した28歳ころから肌にハリを感じなくなり、二人目の子供を出産した34歳ころには、疲れや寝不足もあると思いますが、お肌に全くハリがなくなり、頬のお肉は下に落ちてしまい、毛穴の開きや黒ずみが目立ち、目の下もハリがなくなり、見た目年齢がプラス10歳くらいの顔になってしまいました。

 


目の下専用のパックをしたり、顔全体をマッサージして高額のパックを使ったりしましたが、肌自体にハリがなくなってしまっているので、全く生き生きとした肌にはならず、朝、起きて鏡を見るたびに落ちこむ日が増えていました。

 

肌のハリ復活化粧品ちふれ化粧品の綾花を使おうと思った理由

 

以前は、ちふれ化粧品の化粧水、乳液、クリームを使っていましたが、30歳を過ぎたあたりからちふれ化粧品では、お肌がツッパリ、保湿不足を感じるようになったので、同じちふれ化粧品アンチエイジングラインである綾花のリンクルクリームを試しに使ってみることにしました。

 


ちふれ化粧品を長く使い続けても肌が乾燥して痒くなったり、刺激を感じることはなかったので、年齢を重ねてもずっとちふれ化粧品を使い続けようと思っていました。

 

f:id:maemukiworld:20180923164000j:plain

 

試しに購入した綾花のリンクルクリームは、値段は、安く購入しやすい価格でありながら、多数の美容サイトでは、良い評価が記載されていたり、人気もある様だったので、使ってみることにしました。

 

f:id:maemukiworld:20180923165002j:plain


実際、使ってみると、値段以上にお肌がしっとりして、保湿されたのを実感できたので、綾花シリーズであれば、乾燥肌でハリがない肌も回復するかもと思い、続けて綾花のバイタルアップローションモイスチャーとバイタルアップミルクモイスチャーも揃えることにしました。

 


乾燥肌で肌のハリのなさを改善するために情報をネットから集めていた時に、お肌の保湿は、セラミドを浸透させるのが一番だと知り、更に調べた結果、日本美容薬草の存在をしり、馬セラミドの原液が良い様なので高純度馬セラミド原液を購入しました。

 

 

肌のハリ復活化粧品ちふれ化粧品の綾花の使用感と継続したいと思う魅力

 

最初に使ってみた綾花のリンクルクリームを使うようになってからは、朝、お肌がツッパル様なことやスキンケア後にお肌が乾燥することもなくなり、今までの肌の状態の中で一番、保湿され、潤いもあり、柔らかなお肌になったような気がしました。

 


綾花のバイタルアップローションモイスチャーとバイタルアップミルクモイスチャーも一緒に使うようになった後でも、お肌の潤いは維持できて、化粧崩れもすることがほとんどなくなり、夕方になっても口元、目元がメイクでカサつくことがなくなりました。

 


また、セラミドの原液をスキンケアに加えるとお肌の乾燥予防やハリが回復すると聞いたので、化粧水を肌になじませる前に高純度馬セラミド原液を使ってから、化粧水を使うとお肌に良く浸透するようになり、更に潤いを実感することができました。

 


綾花のリンクルクリーム、バイタルアップローションモイスチャー、バイタルアップミルクモイスチャーは、もう15年以上使っています。どんなに疲れていたり、お肌の状態が悪い時、体調が悪い時でも、お肌に沁みたり、痒くなったりするようなことがないので、安心してスキンケアができる点が魅力です。

 


また、保湿に優れている化粧品なのに値段がリーズナブルなので使い続けやすい点も魅力です。私の肌にこれ以上合う化粧品はないと思っているので使い続けています。

 


一方、高純度馬セラミド原液は、高額ですが一度に使う量が少ないのでかなり長持ちするのでコスパは良いと感じています。

 

 

一度、切らしてしまったことがあった時は、お肌の状態が悪くなり、肌のくすみが目立つようになったので、高純度馬セラミド原液も10年ほど使い続けています。

 

 

今、使っている化粧品は、どれもお肌に優しく、刺激もないので、安心して使える上に保湿効果抜群なので手放せません。

 


ちふれ化粧品の綾花以外で肌のハリ復活化粧品として使ってみたい化粧品や行ってみたい美容対策

 

高額な化粧品やパックを使い続けることは難しいですが、SK-2は、フルラインで使うとお肌にどのくらいの効果があるのか、お肌のハリが出るのか試してみたいとずっと思い続けています。

 

 

お肌のハリに効果的と言われている炭酸パックもかなり興味がありますが、炭酸が自分の肌に刺激にならないか不安があるので、まだ、使ったことはありません。

 


しかし、今後年齢を重ねていくとお肌のハリ不足を更に、感じることはあると思うので、一度は、SK-2や炭酸パックなどを試して、どれほどのハリが出るのか、体験してみたい気持ちがあります。

 


肌のハリ復活の為にどのような方法で情報を見つけていますか?

 

f:id:maemukiworld:20180923165522j:plain

 

SK-2は、ネットや美容雑誌、美容ブロガーさんの記事でもよく取り上げられているので一度は、使ってみたいと思っていました。

 

 

炭酸パックも最初は、美容サイトで知りましたが、だんだん美容ブロガーさんがブログで取り上げるようになり、興味を持ち始めました。

 


美容情報やお肌に良い情報などは、アットコスメなどの美容サイトを毎日チェックして、新しい美容情報がないか確かめています。

 

 

美容ブロガーさんのブログは、確実に使った化粧品の情報が載っていたり新作の化粧品やコスメの使用感も載っているので、自分のお気に入りの信頼している美容ブロガーさんのブログは、毎日チェックして、お肌に良い情報を集めています。